めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【AI崩壊】元ネタ・原作は?入江悠監督の代表作とは?

AI崩壊 こんにちは。日本映画大好き、めんぼうです。 この度、入江悠監督による新作映画「AI崩壊」が2020年に公開予定を発表しました。最近、何かと話題のAIですが、どんな作品か楽しみですよね。 AIがどういうふうに崩壊するのか? 主演は、俳優の大沢たか…

吉木りさ出産!子供は健康?性別と名前は|高齢出産じゃないの?

第1子出産 こんにちは。吉木りささん、大好きめんぼうです。 この度、27日自分のブログで第1子を出産したことを報告しました。旦那さんは、言わずと知れた和田正人さんです。 初めての出産でしたので、いろいろと大変だったと思います。本当に、お慶び申し上…

トルソワのプロフィール|彼氏はいるの?学校はどこ?

トルソワ こんにちは。26日にフィギュアスケート・スケートカナダが行われました。 そこで、4本の4回転ジャンプを3回着氷させ、フリー166・52点、SPとの合計点241・02点を出し、世界最高得点で優勝したトルソワさん。 15歳のロシア人らしいのです…

新種のグレタ(トゥンベリさん)その意味とは!?いくらもらえる?

グレタ こんにちは。昆虫大嫌い、めんぼうです。 この度、ケニアの首都ナイロビで新種の甲虫が見つかりました。って言っても、昆虫の新種は年に2万種見つかっています。 そして、昆虫は地球上に300万種~500万種いると言われています。だから、新種と…

山内信二性格悪いのに結婚できた!生意気すぎて貧乏生活!

内山信二結婚決定! こんにちは。内山信二さん、大好きめんぼうです。 この度24日に、内山信二(38)さんが結婚することを発表しました。お相手は、6歳年下の一般女性・琴(こと)さんです。 出会いは、テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」。エアメ…

男装女子ザ・ヴァイパープロフィール|美川憲一さんと初ユニット!

ヴァイパー こんにちは。美川憲一さん大好き、めんぼうです。 今回、美川憲一さんと「Vipera(ヴァイパー)」というグループがユニットを結成しました。 「いいじゃない~自由通り」という曲を出すそうです。それは、いいんですけど、ザ・ヴァイパーってグル…

【2019年即位礼】天叢雲剣の効果か!まじで雨が降り虹が出るなんて!

天叢雲剣 こんにちは。今、リアルタイムで即位礼やってますね。 即位礼とは、正式には即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)といいます。ウィキペディアには、 即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)は、即位の礼の中心となる、即位した天皇が日本国…

【2019年恩赦】ゴールド免許の交通違反者は元に戻るのか?

ゴールド免許 こんにちは。ゴールド免許のめんぼうです。 といっても、僕は車はほとんど乗らないのでゴールドなんですね。もっぱら、原付きです。 今日、10月22日(火)は「即位の礼」があります。あまり詳しくないんですが、新天皇が即位する式ですね。 で…

連休最終日後悔しない過ごし方|憂鬱な気分を吹き飛ばすには・・・!

連休最終日 こんにちは。連休最終日、名残惜しいめんぼうです。 あなたは、今回の連休はどう過ごしましたか?学生さん、社会人さん、独身さん、家庭持ちさん、恋人持ちさん、いろいろいるわけですが、後悔のない連休でしたか? 一つ、真理をお伝えしますが、…

2019年G1寛仁親王牌予想ブログここにあり!穴党ばっちり!

寛仁親王牌 こんにちは。競輪大好き、めんぼうです。 昨日の台風で、今年のG1寛仁親王牌・世界選手権記念は順延して10/15が決勝になりました。今日(10/14)は、3日目をやっています。 実は、僕、競輪予想メルマガの編集長をやっています。ですので、的中率…

台風19号のスピリチュアル的な意味とは!?霊界からのメッセージ

スピリチュアル こんにちは。スピリチュアル大好き、めんぼうです。 今、台風19号が関東に上陸寸前で、大騒ぎになっていますね。地球史上最大の台風らしく、尋常ではない勢力みたいです。 さて、こうやって災害が起きると、昔は「天罰じゃ!」とか「神仏に…

台風19号避難所生活|人間関係は大丈夫?台風よりも怖いもの

避難所生活人間関係 こんにちは。台風19号が迫ってきています! 僕は、愛媛なのですが、今回大打撃を受けそうなのが関東です。特に、墨田区、葛飾区、江戸川区は9割が浸水するんじゃないかと言われています。 さっそく、避難勧告も出ているようで、関東の…

2019年競輪G1寛仁親王牌大胆予想予想!10月11日

予想 こんにちは。競輪大好き、めんぼうです。 今日から開催ですね、2019年度G1寛仁親王牌・世界選手権記念が!いまのところ、成績はどうですか? 前橋の335バンクですからね、いまのところスジで決まりまくってます。これなら、車複で全スジ抑える買…

台風対策!養生テープの貼り方は?どこで買える?

養生テープ こんにちは。養生テープ大好き、めんぼうです。 今、台風が近づいてきて、養生テープが注目を浴びています。養生テープとは、これですね。 養生テープ 昔からある、ガムテームみたいなやつです。 なぜ養生テープというのか? 僕もなぜこのガムテ…

リチウムイオン電池は今後どうなるか?未来予測!

リチウムイオン電池 こんにちは。リチウムイオン電池大好き、めんぼうです。 9日に吉野彰氏と3名が「リチウムイオン電池」でノーベル化学賞を受賞しました。受賞、おめでとうございます! やっぱり、日本人がノーベル賞を受賞すると盛り上がりますね。さて…

【2019年ノーベル文学賞】日本人の候補者!

ノーベル文学賞 こんにちは。文学賞大好き、めんぼうです。 10月といえば、ノーベル賞ですよね。毎年、この時期になると話題になります。 日本人受賞者が決定すると、日本中大騒ぎです。それほど、価値の高い賞なんですね。 でも、ノーベル賞って具体的にな…

【速報】群馬県のイノシシ豚コレラ2匹陽性反応あり!!

豚コレラ こんにちは。イノシシ大嫌い、めんぼうです。 この度、群馬県でイノシシ2頭が捕獲されました。そこで、県が豚コレラの検査を行ったところ、陽性反応が出ました!! 速報です!! あくまで県の検査で陽性 今回、陽性反応が出たのは、あくまで「県」…

AI美空ひばりNHK総合視聴率はあったのか?

こんにちは。美空ひばり大好き、めんぼうです。 実は、この度、あのヤマハがAI技術を駆使し、美空ひばりさんの歌声を再現したんですね!それは、音声合成ソフト「VOCALOID」というソフトを使ったものです。 これが、できが素晴らしくてなんと新曲をNHK総合で…

藤井隆さんは今何している?干されたって本当?

こんにちは。体の一部がホットホット!のめんぼうです。 吉本新喜劇で有名な藤井隆(ふじい たかし)さん。最近、テレビで見かけることが少なくなりました? 干されたんじゃないか?って噂もちらほら・・・。今、藤井隆さんは何をしているのでしょう? これ…

【女子新体操新技】バイルス2とは?シモーン・バイルス動画あり

バイルス2とは こんにちは。女子新体操大好き、めんぼうです。 この度、女子新体操に新技が登場しました。その名も、「バイルス2」!! 男女とも現在ある難易度はI難度までです。このバイルス2はJ難度に指定されています。 最高難易度更新です。男子の難…

スキッパーさんとは?声優はTMRの西川貴教さん!

こんにちは。スキッパー大好き、めんぼうです。 今日は、スキッパーについて見ていきます。まだ、最新の情報ですので話題性十分です。 スキッパーさんとは? 今、話題になっているスキッパーさんですが、何のことがご存知ですか?それは、NHKの「おかあさん…