めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

テレワークにすると助成金がもらえるって本当?大阪の場合分かりやすく

テレワーク こんにちは。テレワーク、大好きめんぼうです。 今、新型ウィルスが猛威を奮っています。それに伴い、外出自粛や集会禁止などになってきました。 人は外出しない、集まるのもダメとなると、困るのが企業や会社です。誰でも彼でも隔離され、まとも…

MAZARIBAはどこにある?アクセスは?利用料金・ルール・礼金・敷金など

シェアハウス こんにちは。貞操観念大切、のめんぼうです。 そもそも、僕は出身が田舎だからか、貞操観念って大切だと思うんですよね。男は一人の女性を女性も一人の男を愛し、死ぬまで添い遂げる・・・。 古いタイプの人間なんですかね~?だから、今回「MA…

ヤングケアラー問題とは?先進国イギリスでの取り組み

ヤングケアラー こんにちは。頑張れ!ヤングケアラー、応援しているめんぼうです。 最近、ヤングケアラーという言葉が流行っています。これは、家族に要介護者がいてそれを18歳未満の若者が面倒見ている状態です。 つまり、18歳未満なのに家族の介護をし…

深沢美潮先生のフォーチュン・クエスト全巻読破感想記録1

フォーチュン・クエスト こんにちは。フォーチュン・クエスト大好き、めんぼうです。 フォーチュン・クエストは、僕が高校のころ(26年前)に流行っていたファンタージー小説です。しかも、フォーチュン・クエストのすごいところは、まだ完全に完結してい…

【自殺の動機・理由】10代から60代までの原因No.1を調べてみた

自殺原因 こんにちは。自殺大嫌い、めんぼうです。 今回、2019年自殺の件数が2万169人と減少し、3万人を切っています。実は、日本は10年前は自殺大国と言われ、常に3万人を超えていました。 それが、自殺問題に取り組みだし、力を入れたことによって10年前か…

競輪界を席巻したあかり姫は今現在何をやっている?wiki風プロフィールまとめ

あかり姫 こんにちは。 あかり姫大好き、めんぼうです。 あかり姫は、2000年からデビューし2018年3月31日の高知市営 第12回 (FⅠ) まで、競輪界を盛り上げるキャラクターとして愛されました。 あかり姫の熱いテンションと冷めた解説者の温度差でおなじみの高…

ブルゾンちえみの英語力は?海外欧州挑戦はいいけど・・・

ブルゾンちえみ こんにちは。ブルゾンちえみ、大好きめんぼうです。 ブルゾンちえみと言えば、イケメン2人を従えて「35億!」のネタで一世風靡した女性です。 あれ以来、一発屋みたいな感じになっていましたが、この度所属事務所「ワタナベエンターテイン…

ツイッターの引用は著作権違反にならないの?埋め込みは?

ツイッター こんにちは。ツイッター大好き、めんぼうです。 今、ツイッターの自動まとめサイトを作っているんですね。ツイッターから、自動でツイートを集めてきて、自動でワードプレスに投稿するサイトです。 まぁ、ツイッターまとめサイトですので、大した…

竹原ピストルの生い立ち父姉のエピソード!長渕剛みたいに苦労しているのか?

シンガーソングライター こんにちは。竹原ピストル大好き、めんぼうです。 日本を代表するシングソングライターと言えば、長渕剛さん、中島みゆきさんの2大シンガーがいますが、第3番目の大御所といえば、間違いなく竹原ピストルさんです(独断と偏見)! …

任天堂版PlayStationのスペック!限定何台存在する?びっくりのお値段!

任天堂PlayStation こんにちは。任天堂もPlayStationも両方好きな、めんぼうです。 僕ら、40代世代は、任天堂とPlayStationの名前を聞くと、それだけでご飯が食べられる世代です。(それだけドハマリしたという表現) 今回、2015年に発見されたのが「任天…

マスク売り切れ!自衛隊のマスク提供【愛媛県】 意外な保有場所あり!

マスク こんにちは。マスク、大嫌いめんぼうです。 今、連日連夜マスク騒動で盛り上がっていますね。僕も若い頃は、せどりしている人をなんてやつらだ!けしからん!なんて、思っていた方です。 でも、実はこの間、200円のマスクがヤフオクで2000円で売れた…

柚希礼音の出身高校大学学歴を調べてみた 宝塚はいつ入ったの?

宝塚 こんにちは。柚希礼音(ゆずき れおん)さん大好き、めんぼうです。 宝塚の星組トップスター!柚希礼音さん。この度、ネプチューンのネプリーグに出演が決定しています。 ネプリーグと言えば、老舗のクイズ番組。教養や一般常識がなければ恥をかきます…

山崎翔空の小学校や現在を調べてみた 通っているサッカースクール

サッカーボール こんにちは。サッカー大好き、めんぼうです。 僕は、いま40代でJリーグの出始めでしたから、サッカー明瞭期ともいえる時代に生まれました。小学校時代も、クラスメートでサッカーやったものです。 何の世界でも「天才」はいて、今回ご紹介す…

謎だらけのキャベツ太郎!怖い話から都市伝説まで調べてみました!

こんにちは。キャベツ太郎大好き、めんぼうです。 これなんですが、あなたの地域にも売っていますか? この子供の頃からある駄菓子ですが、実は謎だらけ、怖い話たくさんで都市伝説化しています。 今回は、このことについて調べてみました。 キャベツ太郎の…

無料で競輪の軍資金を4000円をゲットする方法!

こんにちは。今回は、裏技コーナーです。 給料日前になると、競輪したくてもできなくなりますよね。なにせ、軍資金がありませんから。 日曜日グレートレースをやっていると思うと、いてもたってもいられなくなります。そんなあなたに朗報です! 1回だけのワ…

細川稀叶は離婚確定!?子供の親権・養育費は?

細川稀叶 こんにちは。不倫大嫌い、めんぼうです。 いつから、日本は不倫大国になってしまったのでしょうか?あるアンケートで、既婚女性の4割が不倫経験ありと答えています。 信じられませんよね。今回は、そんな不倫の話です。 細川稀叶は離婚確定!? 今…

おむつフィッターとは?研修はどこで受けられるの?むつき庵とは?

介護 こんにちは。介護は苦手のめんぼうです。 僕も40代中半、親も70を超えてきて、そろそろ要介護になるか?って感じです。正直、両親ともまだまだ足腰丈夫で介護はすぐには必要ないんですが、これも時間の問題です。 介護と言えば、大変なのは排泄の処…

神待ち少女と泊め男その実態とは!?居場所のない彼女たち誰が悪いのか?

神待ち少女 こんにちは。神待ち中年、めんぼうです。 最近、「神待ち」とか「神待ち少女」とか「泊め男」とか流行っていますよね。これ、意味分かりますか? 僕は、すぐに分かりました。神待ち少女は、ネットが出始めた頃からいましたからね。 20年前のアン…

友達がいない30代・40代【男性・女性】孤独死なんて時代遅れだ!明るい未来!

友達のいない こんにちは。友達がいない、めんぼうです。 小学校・中学校は、前にも言ったようにイジメられていましたから、友達なんかいませんでした。 高校に入って、やっと数人出来たものの、社会人になったらあちこちバラバラになってしまって、連絡が取…

卒業式で泣く男子はかっこ悪い?サマになる泣き方とは?

卒業式男子泣く こんにちは。卒業式大好き、めんぼうです。 僕は、小学校、中学校といじめられていましたから、卒業式が死ぬほど嬉しかったです。小学校の卒業式は、エスカレーター式なのでクラスメイトもそんなに変わらず、中学校でもいじめられましたが、…

入社式の服装は高卒でもスーツでしょ!?どんなスーツが良いの?

スーツ こんにちは。高卒、めんぼうです。 入社式の時期なりましたね。今は、54.67%が大学に進学します。 意外と高卒者って多いんですね。体感では90%以上が大学へ行くのかと思っていました。 そんな、高卒者ですが入社式にはどういった服装が良い…

元引き籠もりが教える!引き籠もりでも可能な仕事厳選5選!

引き籠もりでも可能な仕事 こんにちは。元引きこもり、めんぼうです。 僕も長い間、引きこもっていましたね~。僕の場合、病気があったからなんですが、とにかく辛かったです。 今回、あなたも引きこもりを脱して、社会復帰をしようとしているのかもしれませ…

鈴木愛葉さんの絵本感想まとめ「シルバーが教えてくれた命の大切さ」

柴犬 こんにちは。鈴木愛葉さん、大好きめんぼうです。 今回、坂上どうぶつ王国で鈴木愛葉(すずき まなは)さんを特集しました。鈴木愛葉さんは、現役の中学生で「ワンニャンピースマイル」という動物保護団体の代表も務めています。 そんなスーパー中学生…

勝新太郎と大喧嘩もした黒澤明監督ってどんな人?数々の受賞作!

黒澤明 こんにちは。世界の黒澤、大好きめんぼうです。 今の子達は知らないかもしれませんね。黒澤明監督。 世界の黒澤と呼ばれ、一世を風靡しました。勝新太郎さんとも交流があったようで、大喧嘩したエピソードは有名です。 勝新太郎と黒澤明さんの大喧嘩…

新社会人速攻辞めたったけど、後どうすればいい?|ニートにならないために

ニートにならないために こんにちは。会社大嫌い、めんぼうです。 2016年度からの統計で、新卒者が3年目以内に辞める確率はなんと、32.0%もあります。1年目以内なら、11.8%が実に辞めています。 お前ら、ちゃんと会社選んだのか?と聞きたくなります。です…

【2020年】ゴールデンウィークがカレンダーで一目瞭然!いつからいつまで?

GW こんにちは。ゴールデンウィーク大好き、めんぼうです。 去年は、10連休なんて方もいらっしゃったようで、大型連休になっていましたが、今年はどうなんでしょう? 気になったので、調べてみました。 2020年ゴールデンウィークカレンダー ゴールデンウィー…

ゆとり世代に増殖中!?固定電話恐怖症の克服の方法とは!!スッキリ!で放映!

固定電話恐怖症 こんにちは。固定電話大嫌い、めんぼうです。 今日のスッキリ!で、固定電話恐怖症なるものが放映されました。最近の若者世代は、会社の固定電話が怖いらしく、恐怖に感じているとのこと・・・。 「会社の固定電話を取るのがストレス?」とい…

【画像あり】デコウトミリって誰?wiki風プロフィール

デコウトリミ こんにちは。さんまの踊る大御殿、大好きめんぼうです。 2月4日(火)にさっそく放送がありますが、そこで新人キャラ「デコウトミリ」さんが出演します。 初めて聞く方も多いのではないでしょうか?はっきり言って、誰それ?ですよね。 そこ…

【情熱大陸】澤芳樹(さわ よしき)教授の学歴・経歴は?高校・大学wikiプロフィールまとめ

澤芳樹教授 こんにちは。澤芳樹(さわ よしき)教授大好き、めんぼうです。 今回、情熱大陸に澤芳樹教授が特集されました。心臓血管外科医の第一人者、世界初の心筋細胞シートの手術を行ったことでも有名です。 今回、澤芳樹教授の学歴や経歴、プロフィール…

冨岡聖平選手の大学・高校・学歴は?|彼女はいるの?

冨岡聖平 こんにちは。メジャーリーガー大好き、めんぼうです。 この度、無名の日本人選手がアメリカのマイナーリーグと契約しました。本当にプロでの実績がなかったため、みんな驚いたんですね。 というのも、冨岡聖平(とみおか しょうへい)選手は、社会…