めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

連休最終日後悔しない過ごし方|憂鬱な気分を吹き飛ばすには・・・!

この記事をシェアする

連休最終日

連休最終日


こんにちは。
連休最終日、名残惜しいめんぼうです。

 

あなたは、今回の連休はどう過ごしましたか?
学生さん、社会人さん、独身さん、家庭持ちさん、恋人持ちさん、いろいろいるわけですが、後悔のない連休でしたか?

 

一つ、真理をお伝えしますが、連休が楽しいものであればあるほど、明日からの学校、仕事が辛くなります。
充実して楽しければ後悔がないのかと言うと、そういうわけでもありません。

 

楽しければ楽しいほど、明日の学校や仕事が嫌になるんですね。
僕なんかも経験あります。

 

そこで、今回は連休最終日をどう過ごせばいいか考えてみました。
ツイッターで、みんなの過ごし方も調べましたので、参考にしてみて下さい。

連休最終日を後悔しない過ごし方

それでは、連休最終日を後悔しない過ごし方を見ていきましょう。

体を動かす

嫌な気分になるのは、ストレスが溜まっているせいもあるかもしれません。
とにかく、体を動かすことですね。
掃除や散歩、何でも良いんです。
そうすると、意外とストレスが発散され、気分が爽快になります。
明日への活力も出てきます。

掃除をする

部屋が汚れていたら、とにかくやる気が出ません。
風水的にもよくないです。
いつも、部屋が汚れている方は、掃除してみてはどうでしょう?
きれいになった部屋にいるだけで、気持ちは違いますよ。

お酒を飲む

連休だからといって、お昼から飲むのはやめましょう。
あくまで、晩酌のことです。
明日の仕事のことを考えて、鬱々するなら酔っ払って忘れてしましましょう。
連休最終日の夕方は、これで良いかもしれないが、朝辛くない?と思われた方、安心してください。
朝になったらなったで、いやいやでも行かなくちゃいけないので、大丈夫です。
この方法は、20歳以上の方限定位です。
学生さんや未成年さんは、やらないでくださいよ。

温泉or銭湯に行く

近場に、温泉か銭湯があるかたは、行ってみたら良いと思います。
みんな連休最終日ですので、仲間がたくさんいます。
一人で鬱々するより、仲間がたくさんいたほうがいいじゃないですか?
それに、温泉、銭湯はリラックス効果もありますし、一石二鳥です。

パチンコ屋へ行く

これは、負けたら余計にムカムカしますが、さっきの銭湯、温泉と同じで香ばしい仲間がたくさんいます。
ああ、こいつらも明日仕事かなぁ・・・?」なんて考えると、妙に気分も楽になります。
ただ、勝負に熱中しすぎて熱くなると本末転倒ですが・・・。

ネットサーフィンする

ただ、ネットサーフィンしてもあまり効果ありません。
「会社 つらい」「人生相談」「人生 つらい」などで検索するのです。
そうすると、つらい環境の人がたくさんでてきますので、自分はまだマシだ・・・と慰められます。
「人の不幸は蜜の味」じゃありませんが、自分よりつらい状況の人はいるものです。

神仏に手を合わせる

無宗教の方や無神論者の方にはおすすめできませんが、神棚のある方は神棚で、仏壇のある方は仏壇で、手を合わせて、心静かに祈ると、意外と心が晴れてきます。
そして、明日からの学校や仕事をうまくいくように、お願いするのです。
これって、案外馬鹿にできませんよ。
騙されたと思って、やってみてください。

みんなの連休最終日の過ごし方

それでは、ここでみんなの連休最終日の過ごし方を見てみましょう。

まとめ

まぁ、なんだかんだ言って、どうしても連休最終日は憂鬱になりがちですよね。
僕の挙げた方法でなんとか乗り切って下さい。

 

大丈夫、また連休はやってきますから!
次の連休に何するか、考えるだけでも気が紛れますよ。