めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

MAZARIBAはどこにある?アクセスは?利用料金・ルール・礼金・敷金など

この記事をシェアする

外人の写真

シェアハウス


こんにちは。
貞操観念大切、のめんぼうです。

 

そもそも、僕は出身が田舎だからか、貞操観念って大切だと思うんですよね。
男は一人の女性を女性も一人の男を愛し、死ぬまで添い遂げる・・・。

 

古いタイプの人間なんですかね~?
だから、今回「MAZARABA」なんてシェアハウスができたから、え!?ってびっくりしました。

 

MAZARIBAはどこにある?アクセスは?

MAZARIBAは、東京都に4件あります。
それぞれ見ていきましょう。

東京都巣鴨ハウス

1つ目は、〒112-0011 東京都文京区千石4-15-7にある巣鴨ハウスです。

巣鴨ハウス

巣鴨ハウス

巣鴨ハウスの概要

  • JR山手線&都営三田線の巣鴨駅徒歩6分の好立地。
  • 個室&ドミトリーの両方あり。全面禁煙です。
  • だいたい5LDK。
  • トイレx2、風呂はジャグジー付き、シャワーもあり。
  • キッチンはIHで3口、オーブン、食洗機あり。
  • 専用駐車場&物置あり(有料)

 

巣鴨ハウスで住む場合のお値段

  • 個室4.5万円〜。ドミトリー2.9万円〜。
  • 共益費(電気ガス水道ネット)1万円が必要です。
  • 他に契約手数料2万円(簡単な性格診断テストを受けると1万円値引き)、保証金0.5ヶ月分

なんと、この巣鴨ハウス5月上旬から空きがあります!
ご連絡先は、MAZARIBA公式ページ

東京都池袋ハウス

2つ目は、〒114-0023 東京都北区滝野川3-25-8にある池袋ハウスです。
池袋ハウスは、旅&国際交流系シェアハウスです。

  • 個室&ドミトリーの両方あり。
  • 全面禁煙です。

池袋ハウス概要

  • 個室3.7万円〜。ドミトリー2.2万円〜。
  • 共益費(電気ガス水道ネット)1万円が必要です。
  • 他に契約手数料2万円(簡単な性格診断テストを受けると1万円値引き)、保証金0.5ヶ月分

旅好きの集まるハウス、国際色も強いです。
異国のお酒や料理の好きな方、お待ちしています。

 

そして、なんとこの池袋ハウスは、現在(2020年3月)空室があります。
すぐに問い合わせると、入居できるかもしれません。
お問合せ先>>MAZARIBA公式ページ

東京蒲田ハウス

次は、東京都大田区仲六郷2にある蒲田ハウスです。

蒲田ハウス概要

  • 家賃月36,000 ~ 50,000円
  • 共益費必要
  • 男女共有/4世帯

ここは、現在入居者の募集はしていません。

東京新小岩ハウス

最後は、東京都江戸川区松島3丁目にある新小岩ハウスです。

新小岩ハウス

新小岩ハウス
東京駅まで13分。秋葉原まで14分。都心から近いながらも閑静な住宅街にあるシェアハウス。
駅前には大きなアーケード付き商店街があり、買い物、食事、飲み屋に事欠きません。

新小岩ハウスの概要

  • 家賃月15,000 ~ 45,000円
  • 共栄費10,000円
  • 男女共用/5世帯

この新小岩ハウスも、現在は入居者の募集はしていません。

MAZARIBAの礼金・敷金

MAZARIBAは、あくまでシェアハウスですので、礼金・資金は0円です。
家賃のみで入居可能です。

 

MAZARIBAのルール

とにかく、ルールのうるさいシェアハウスですが、このMAZARIBAではゆる~い感じを目指しています。
もちろん、不潔になるのはいけません。

 

例えば、門限とかシェアハウス内の恋愛とか男女の連れ込みとか、普通のシェアハウスはルールがうるさいですが、このMAZARIBAでは門限もシェアハウス内の恋愛も、男女の連れ込みもOK!

 

とにかく、ルールがゆるいんです!
海外の方では、当たり前なのかな?

まとめ

僕は、古いタイプのの人間ですから、結婚前の性交渉なんてありえない派です。
きっと、僕のような人間がこのシェアハウスに行っても、浮くだけで何のメリットもないでしょうね。

 

それよりも、若い感覚の方、シェアハウスに抵抗のない方、恋愛自由主義の方、すてきな出会いがあるかもしれませんよ。