めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【画像あり】立花理香は大学院を卒業!美人だけど性格は良いの?

この記事をシェアする

立花理香さん

立花理香さん


こんにちは。
声優大好き、めんぼうです。

 

この度、オリックスの若月健矢捕手(24)と声優の立花理香さんがご結婚されました。
おめでとうございます!

 

芸能関係に疎い僕は、どっちもそんなに知らないのですが、世間では注目を集めています。
今回、若月健矢捕手はプロ野球選手ということもあって有名ですが、お相手の声優の立花理香さんについて調べてみました。

立花理香の学歴(大学院)

まず、立花理香さんの学歴を見てみましょう

  • 小学校・中学校時代はバレーボール部に所属
  • 高校時代は茶道部で副部長

大学は、京都女子大学大学院発達教育学部心理学専攻を卒業し、大学院にまで行っています。

立花理香さんの性格は?

顔は、確かに可愛くて美人ですね。
でも、性格はどうなんでしょう?

 

性格は、男勝りでズバズバいう性格のようです。
また、ネガティブな部分もあり自虐ネタが多いそうです。
このルックスで自虐ネタを言われても、周りには嫌味にしか聞こえず、これもまた誤解される原因です。

 

また、ラジオなどでも「毒舌」で知られており、リスナーの意見をズバズバ指摘するようです。
でも、これらの性格は、全てサービス精神旺盛で期待に応えるためのもののようです。

 

ファンからは、「りっか様」と言われ慕われています。

立花理香さんのプロフィール

立花理香
(たちばなりか)
生年月日 1987/2/27
年齢 32歳
出身地 広島県・京都育ち
血液型 AB型
身長 155cm
職業 声優・タレント・モデル・歌手
事務所 PUGNUS
ニックネーム りかにゃん・りっか様

声優立花理香さんの代表作

立花理香さんは声優とのことですが、どんなキャラクターの声をやっているのでしょう?
これも、気になったので調べてみました。

テレビアニメ

2019年
2017年
2016年

映画・OVA

2020年
2019年

引用:アニメハック

 立花理香さんの経歴・なぜ声優になったのか?

もともと、大学院に通っている時に、京都府四条河原町で芸能事務所「シンフォニア」にスカウトされたのがきっかけです。
一番最初は、スカウトだったんですね!

 

その後、タレント業やビデオ出演、声優などの仕事をやっていましたが、これからは声優を主にやりたい!私がやりたいのは、声優なんだ!と気が付き、声優の仕事が増えました。

立花理香さんの画像

立花理香さんの画像をインスタグラムから引用しました。
ぜひ、ご堪能ください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. #立花理香 #声優 #女神 #seiyuu #tachibanarika #rikatachibana #voiceactress #idol #cute

Tachibana Ricca/Rika(@tachibanarika.rt)がシェアした投稿 -

若月健矢捕手について

さて、立花理香さんのことばかり見てきましたが、今度は新郎の若月健矢捕手について見ていきましょう!

若月健矢さんのプロフィール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Youko Nakayama(@uchi.405)がシェアした投稿 -

若月健矢
(わかつきけんや)
生年月日 1995/10/4
年齢 24歳
出身地 埼玉県加須市
身長 179cm
体重 87kg
投球・打席 右投げ右打ち
ポジション 捕手
プロ入り 2013年ドラフト3位
年俸 4000万円(2019年)

プロフィール書いていて気がついたのですが、立花理香さんと若月健矢さんは、8歳も年齢が違うのですね。
しかも、立花理香さんのほうが年上です。
姉さん女房になりますね。

若月健矢さんの経歴

若月健矢さんは、埼玉県にある花咲徳栄高等学校を卒業しています。
若月健矢さんは、小学校1年生から野球を始めました。

 

ポジションは、もちろん捕手です。
中学は、加須平成中学校へ行き、加須シニアに入団します。
そして、3年生のときには全国ベスト8にまで勝ち残ります。

 

その後、花咲徳栄高等学校へ入学し、もちろん野球部に所属します。
1年生から捕手のレギュラーを取得し、2年の秋の大会では県大会で優勝します。
この頃から、スカウトの目にもとまり、注目を浴びます。

 

3年生では、春の甲子園に出場を果たします。
初戦敗退ながらも、本塁打を放ちました。

 

夏の大会終了後はU-18の日本代表に選ばれ、ワールドカップ準優勝と世界大会も経験しています。

 

2人の馴れ初め

二人の馴れ初めは、オリックス・バッファローの公式キャラクター「バッファローポンタ」の妹の「プティポンタ」の声をやっていたのが立花理香さんで、オリックスファミリーとしてお互いそれなりに知っていたそうです。
野球が大好きな立花理香さん、漫画が好きな若月健矢さんが意気投合するのに、時間はかかりませんでした。

 

バッファローポンタとプティポンタ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pontakkun(@takkun1987)がシェアした投稿 -

ツイッターの反応

今回の結婚に対して、世間反応はどうでしょう?
ツイッターの反応を集めてみました。

まとめ

顔は、本当に可愛くて美人ですね。
性格までは、本当には分かりません。
それこそ、友達にならないと分かりませんよね・・・。

 

ただ、聞いた感じだと自己犠牲的な優しさを感じます。
サービス精神旺盛で期待に応えすぎてしまうなんて、健気じゃないですか。