めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【マジなアドバイス!】新入社員でもいきなり辞めたくなったらどうしたらいい?

新入社員 こんにちは。フリーランス、めんぼうです。 フリーランスなんて言うと聞こえは良いですが、何のことはないゆず農家兼アフィリエターです。 ゆず農家の方は、800本のゆずの木の面倒を見ています。アフィリエイターの方は、月に3万円~10万円稼い…

初任給で親にプレゼントしている人の割合は?親孝行って死語?

親孝行 こんにちは。親孝行大好き、めんぼうです。 僕は、もう40過ぎていますからね。初任給をもらったのは、もう22年以上も前になります。 僕の家は、父親なしの片親でした。ですので、親に初任給をプレゼントと言っても母親とばあちゃんにって感じでした…

【画像あり】立花理香は大学院を卒業!美人だけど性格は良いの?

立花理香さん こんにちは。声優大好き、めんぼうです。 この度、オリックスの若月健矢捕手(24)と声優の立花理香さんがご結婚されました。おめでとうございます! 芸能関係に疎い僕は、どっちもそんなに知らないのですが、世間では注目を集めています。今回…

Youtube(ユーチューブ)のチャンネル売買は違法なのか?

ユーチューブ こんにちは。ユーチューブ大好き、めんぼうです。 ユーチューブ見てますか?僕なんて、TVは全く見ないんだけど、ユーチューブはガンガン見ています。 やっぱり、見たい情報を見たいだけ見れるというのは、ユーチューブの魅力ですよね。その点、…

内海崇さんは姫路市出身!学歴と大学実は頭がいい?

内海崇 こんにちは。ミルクボーイ大好き、めんぼうです。 この間、ミルクボーイがM-1グランプリを優勝し、一気にスターダムを駆け上がりました。それまで、年に5回ぐらいしかTVの仕事がなかったのに、M-1終了後の2日でその5本を上回り、まだまだどんどん仕事…

ミルクボーイ優勝賞金の使い道は!?1000万円には税金かかるの?

1000万円の使い道 こんにちは。ミルクボーイ大好き、めんぼうです。 昨夜(12/22)、2019年M-1グランプリの優勝者が決まりましたね。和牛やかまいたちをおさえ、優勝したのはミルクボーイでした。 これは、予想外でしたよね。ちまたの予想では、和牛がトップ…

ラブライブの聖地「淡島ホテル」が倒産!その原因・理由とは・・・!

淡島ホテル こんにちは。ラブライブ大好き、めんぼうです。 ラブライブといえば、聖地「淡島ホテル」ですよね。ここの砂浜は、「ラブライブ!サンシャイン!!」の1期8話にも出てくるロケーションです。 今回、なんとその淡島ホテルが倒産してしまいました。…

【2019年競輪グランプリ】6番車郡司浩平選手のコメントと狙い目

2019年競輪グランプリ こんにちは。競輪大好き、めんぼうです。 いよいよ、12月も中盤ですね。競輪グランプリも出場選手が決まって、車番やコメントも発表されています。2019年競輪グランプリ並び(ライン)と車番 毎年のことながら、強い選手が集まりますの…

【2019年競輪グランプリ】車番が決定!1番車は誰だ?468は?

競輪グランプリ こんにちは。競輪グランプリ大好き、めんぼうです。 僕は、いつもは競輪は小額で楽しんでいますが、競輪グランプリだけは違います。1年間の総決算!思い切り賭けていますね。 で、毎年気になるのが選手の並び(ライン)と車番です。ラインに…

宝くじ愛媛で一番高額当選してる売り場は?年末ジャンボもここで買え!

宝くじ こんにちは。宝くじ大好き、めんぼうです。 宝くじといえば、首都圏というイメージがあります。なにせ、TVでここで当たった!ここで買え!って特番を良くやっているからです。 だから、宝くじといえば首都圏じゃないと当たらない感じがしますが、実は…

【KEIRINグランプリ2019】並び(ライン)とオッズ穴党予想!!

競輪グランプリ こんにちは。競輪大好き、めんぼうです。 今年も12月がやって来ましたね!12月といえば、競輪グランプリですよね。 12月は、お馬ちゃんの有馬記念やボートの競艇グランプリがありますが、やっぱり12月30日の最後の最後にあるのが、競輪グラン…

大谷三穂1等海佐再婚の理由は?何を事故ったの?

大谷三穂 こんにちは。イージス艦大好き、めんぼうです。 この度、イージス艦の艦長に女性が初めて選ばれました。名前は、大谷三穂(おおたにみほ)・1等海佐さんです。 イージス艦ってよく聞きますけど、どれだけ凄いんですかね?また、大谷三穂さんとはど…

愛子様は可愛くお美しい!しかも偏差値72本当か!?

愛子さま こんにちは。愛子さま、大好きめんぼうです。 今回の天皇交代で天皇の娘になられた、愛子さま。一気に注目度も上がりました。 そして、学校でのクラスのメンバーの態度も一気に変わったといいます。そして、変わったといえば、愛子さま、可愛くお美…

隈研吾建築都市設計事務所の給料/年収は?社員募集している?

新国立競技場 こんにちは。新国立競技場大好き、めんぼうです。 2019年11月30日、新国立競技場が完成しました!おめでとうございます! 2020年の東京オリンピックまでにできるのか?と危ぶまれていましたが、ギリギリできましたね。 今回かかった予算は、156…

橋本マナミ結婚!さびしんぼの会とは何?誰でも入会できるの?

さびしんぼの会とは? こんにちは。橋本マナミさん大好き、めんぼうです。 橋本マナミさんって、純粋に面白いですよね!なんだか、不思議ちゃんで(笑)。 愛人にしたいNo1なんて言われていますけど、あれだけ個性的だと愛人では収まらない気がします。 この…

加藤一二三九段は熱心なカトリックなのか?信仰の理由は?

加藤一二三九段 こんにちは。ひふみん大好き、めんぼうです。 「ひふみん」ご存知ですよね?あの将棋界のレジェンド、加藤一二三(かとう ひふみ)九段のことです。 将棋が強いことでもともとファンがいましたが、バラエティに出てあのしゃべり方と愛くるし…

ローマ教皇と天皇ではどちらが格上ですか?世界で一番偉いのは?

格上ですか? こんにちは。下流国民、めんぼうです。 偉い人の順位って気になりますよね。小さい頃、僕のお父さんは部長、いや俺んちは社長とか言い合ったものです。 で、大人になってもそんな事を平気で言う人がいるもんで(僕もその一人ですが^^;)、偉い…

ローマ教皇とは?簡単に分かりやすく説明!小学生でも分かる

ローマ教皇とは? こんにちは。キリスト教、大好きめんぼうです。 今、ローマ教皇が来日していますね。そもそも論として、神道である日本に何しに来たんでしょうね? これは、俺のオヤジの論ですが、バチカン市国は裕福ではなく、寄付で生きながらえているそ…

ローマ教皇来日!東京ドームで大規模ミサ!ライブ中継はいつ?

ローマ教皇来日 こんにちは。キリスト教、大好きめんぼうです。 はっきり言って、うちは天理教です。しかし、叔父と叔母がキリスト教系で子供の頃、聖書を読まされたりして、キリスト教にはちょっと精通しています。 日本にはキリスト教は1%もいないそうで…

楽天カードと楽天ペイ不具合発生!復旧はいつになる?1800万人

不具合 こんにちは。楽天、大好きめんぼうです。 今日、2019年11月23日現在で楽天ペイと楽天カードに不具合が出ています。影響は、1800万人にも及ぶ見込みです。 楽天ペイや楽天カードに頼りっきりで、現金自体を持っていない方もいるかもしれま…

壇蜜の結婚相手!清野とおるって誰?詳しいプロフィール!

清野とおる こんにちは。壇蜜さん大好き、めんぼうです。 妖艶な魅力のある壇蜜さんですが、この度結婚を発表しました!おめでとうございます! お相手は、漫画家の清野とおる(せいのとおる)さんです。みなさんは、清野とおるを知っていますか? 僕は、あ…

NTTの人工知能「corevo」センター試験64.1ってどれぐらい賢いの?

人工知能 こんにちは。人工知能、大好きめんぼうです。 僕は、IT(電子)科を卒業していますので、人工知能とかプログラムには興味あります。人工知能って言うけど、意識持っているわけでもないし、まぁプログラムの複雑なやつだろうと、常々バカにしていた…

N国小西ひろゆきの対抗候補に同姓同名!両候補者のプロフィール

小西ひろゆき こんにちは。選挙、大嫌いめんぼうです。 11月17日、立憲の小西ひろゆきさんの選挙区にN国党から同姓同名の対抗候補を擁立したとの情報が入りました。 まだ、噂の段階で裏は取れていませんが、信憑性はあるようです。選挙で同姓同名の場合…

見えない情報タグは1個いくらから?いたちごっこにならないの?

見えない情報タグ こんにちは。偽物大嫌い、めんぼうです。 今、日本食が世界で人気です。それに伴い、陶器の器とかも人気があるんですね。 市場規模は100億円を超えると言われています。それは、良いんですが、困るのは偽物が出回っているという話です。…

宮里藍おめでた??家族が増えた??猫のてんてん

てんてん こんにちは。宮里藍さん、大好きめんぼうです。 今更ながらですが、宮里藍さん知らない人はいないですよね?元女子プロゴルファーで世界ランキング1位にもなったことのある人です。 ちょっと前に、かなりテレビに露出していましたので、知らない人…

アップルカードで性差別!?わかりやすく今回の事件をまとめてみた

アップル こんにちは。性差別主義者、めんぼうです。 性差別問題ってうるさいですよね。僕は、普通は性差別なんてしないよ、と言っていますが、腹の中では差別しています。 だって、同性を好きになるって理解できなくないですか? 男は、ホモが気持ち悪い、…

NHKの祝賀御列の儀の若い女性タレントは誰?トラウデン直美さん

トラウデン直美 こんにちは。天皇大好き、めんぼうです。 今日の午後3時から祝賀御列の儀(即位パレード)が始まりますね。それの特番をNHKがやっているのですが、若い女性タレントがいますよね。 あれって誰なのでしょう?昭和のおっちゃんの僕は、若いタ…

【森谷真理さんのプロフィール】11月の国民祭典で国歌斉唱

森谷真理さん こんにちは。天皇大好き、めんぼうです。 この間(10/15)、天皇の即位式がありましたね。その国民祭典が11/9にありました。 長女の愛子様もお忍びでご参加されたようで、式は盛り上がりました。 僕は、仕事があったのでテレビで見ることは出来…

【くるりポイ】はマナー違反?コツはあるの?目的は?

くるりポイ こんにちは。くるりポイ反対派、めんぼうです。 今、ちまたでくるりポイが話題です。くるりポイというのは、スーパーなどで肉や魚を買った時、トレイから出してラップで商品を包んで、トレイをそのままスーパーなどのゴミ箱へ捨てる行為のことで…

プロゲーマーふ~どって誰?年収は?本名や学歴プロフィールも

ふ~ど こんにちは。倉持由香さん大好き、めんぼうです。 この度、倉持由香さんが結婚しました。年齢も28歳ですからね、それはいいんですが、なんとお相手は「プロゲーマー」だと発表がありました。 はぁ?プロゲーマー?なんだそれ・・・と、昭和オヤジの…