めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【KEIRINグランプリ2019】並び(ライン)とオッズ穴党予想!!

この記事をシェアする

競輪グランプリ

競輪グランプリ


こんにちは。
競輪大好き、めんぼうです。

 

今年も12月がやって来ましたね!
12月といえば、競輪グランプリですよね。

 

12月は、お馬ちゃんの有馬記念やボートの競艇グランプリがありますが、やっぱり12月30日の最後の最後にあるのが、競輪グランプリです。

 

ですので、有馬記念や競艇グランプリでしこたま軍資金を増やして、最後の最後に競輪グランプリで大勝負!!なんて、ジャンキーもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

今回は、そんな人のためになるか、ならないか分からりませんが、並びとオッズ予想、穴予想をしてみたいと思います。

2019年競輪グランプリ並び(ライン)

まず、予想するのには並び(ライン)が必須ですよね。
早速手に入れてきました。

 

2019年競輪グランプリ並び(ライン)は

 

新田祐大 ー 佐藤慎太郎

脇本雄太 ー 村上博幸

清水裕友 ー 松浦悠士

平原康多(単騎)

郡司浩平(単騎)

中川誠一郎(単騎)

 

これが2019年競輪グランプリの並び(ライン)です。

オッズ予想

グランプリですから、どこからでも狙えます。
ですので、オッズは割れると思われます。

 

それでも、人気になるのが脇本裕太選手だと思います。
脇本選手ー村上選手の折返しが一番人気になるのではないでしょうか?

穴党予想

日本一早い競輪グランプリ予想を参考にさせてもらうと(出場選手も出ていますので確認をどうぞ)、

中川選手ー全ー全の3連単を推奨しています。
う~ん、中川選手ですか~。
ありといえばありですが、僕は相性悪いんですよね。

 

僕は、あえて郡司浩平選手村上博幸選手ですね。
郡司選手ー全村上選手ー全の2車単でいきたいと思います。

 

ちなみに、勝手に予想しているだけですので、外れても何の責任も取りません。
賭ける場合は、自己責任でお願いします。

選手の脚質

予想の参考になるか分かりませんが、選手の脚質を書いておきます。

佐藤慎太郎(追い込み)
脇本雄太(逃げ)
新田祐大(逃げ)
清水裕友(逃げ)
平原康多(両)
村上博幸(追い込み)
中川誠一郎(両)
松浦悠士(両)
郡司浩平(逃げ)

開催は立川競輪場

もう、分かっているとは思いますが、2019年競輪グランプリは立川競輪場で行われます。
立川競輪場は、〒190-0012 東京都立川市曙町3丁目32番5号にあります。

 

もちろん、400バンクですよ。
バンクは、予想に大きく影響するのでちゃんと確認しておきましょう。

 

2019年競輪グランプリの開催日

2019年の競輪グランプリの大会は、2019年の12月28日~30日の間行われます。
年末の1発レースの競輪グランプリは、30日の11レースです。

 

時間は、まだ確定はしていませんが、2018のグランプリは16:27電話投票締切16:30発送でした。

 

今年も同じぐらいになるのが予想されます。
そして、注意が必要ですが、電話投票締切間近はネットも回線もそうとう混み合います。
5~10分前に買おうとしたら、サイトやスマホサイトが開かなくて買えないなんてことが毎年あります。

 

ですので、遅くとも15:30頃には車券は買い終えていたほうが良いです。
本当に、混雑していて買えませんから、

 

あと、結果発表も大変混み合い、電話、ネットともパンクします。
ですので、ライブ中継を見ていたほうが確実です。

 

そして、ライブ中継ですが、ネットで見ているとこれまたパンクします。
ですので、テレビでも中継やると思いますので、地上波を見ているのが一番確実です。

 

坂上忍の勝たせてあげたいTV」というのを日本テレビで毎年やっていますので、それをみているといいでしょう。

予想のポイント

ここだけの話、過去10年間のデータを昔まとめたことがあります(自分の別サイト)。
競輪グランプリ過去10年の出目データとその傾向|なんと1番人気が皆無!

 

調べた結果、ここだけの話、1番人気は1回も来ていません!
中穴~大穴が来ているんですね。

 

グランプリは、落車も多いし荒れると言わざるを得ません。
ぜひ、穴を狙ってみてください。

競輪グランプリ優勝賞金

さて、お客さんも熱ければ、選手もそうとう熱いです!
なぜなら、グランプリの優勝賞金は9660万円、副賞も合わせると1億160万円です。

 

1回走りの1発勝負で1億円ですからね!
それは、熱くなるでしょう。

 

喧嘩上等!
落車必死です!

まとめ

僕の別サイト(もぐもぐめんぼう)のグランプリ過去10年の結果をまとめたのは、かなり参考になると思います。

 

1番人気が1回も来ていないんですからね!
この情報だけでも、価値あると思います。

 

グランプリ取って、温かいお正月をお迎えください。