めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【2019年競輪グランプリ】6番車郡司浩平選手のコメントと狙い目

この記事をシェアする

2019年競輪グランプリ

2019年競輪グランプリ


こんにちは。
競輪大好き、めんぼうです。

 

いよいよ、12月も中盤ですね。
競輪グランプリも出場選手が決まって、車番やコメントも発表されています。
2019年競輪グランプリ並び(ライン)と車番

 

毎年のことながら、強い選手が集まりますので、どこからでも狙えます。
どこからでも狙えるんですが、なぜか本命選手を買っちゃうんですよね。

 

そして、ハズレると・・・(競輪グランプリは過去11年間1番人気が1回も来ていない)。
というわけで、今年は穴狙いで行きたいと思います。

 

その穴狙いの候補が「郡司浩平」選手ですね!
今日は、郡司浩平選手についてみていきたいと思います。

2019年6番車郡司浩平選手の前夜祭のコメント

競輪グランプリは、前夜祭と言って12月17日頃にグランプリ出場選手を集めてのパーティみたいなのがあるんですね。

 

そこで、グランプリ出場選手にコメントをもらったり、調子を聞いたりするのですが、今回その前夜祭でのコメントを載せておきます。

 

「結果を恐れずに走りたい」

 

最後の最後までグランプリに出られるかわからない、結果待ちの状態でした。だから結果を恐れずに、しっかり走りたいと思います。

初出場となりますが?

前夜祭に来ると緊張しますね。今年は怪我して走れない時もありましたが、後半うまく巻き返すことができたので、その結果で今ここに立っているのかなと思います。

2年前の悔しい思いがここに繋がったという部分はありますか?

そうですね、2年前の悔しさがあっての今があるので、まずひと壁乗り越えられたなと思っています。

競輪祭で落車されましたが。

競輪祭の落車は、今はもうほとんど問題ないです。練習も追い込めています。後10日近くあるので、しっかり調整も含めて、万全の状態で臨みたいと思います。

立川競輪場のバンクのイメージは?

冬は風が強くて重いというイメージです。昔は重いバンクが苦手だったんですが、今はトレーニングで重い負荷もやっていて、苦手なイメージは無くなりました。そんなに嫌なイメージはないです。

車番に関しては?

6番車は最近は着る機会が減っていて印象的なレースはないですが、だからこそ新鮮な気持ちでやれると思います。

単騎で戦うことになるでしょうか?

南関1人なので単騎で戦います。

どんなレースを見ていただきたいと思っていますか?

単騎ですが、どこかで自力を出して、しっかりと前に踏みたいと思っています。

画像は公式サイトから引用
コメント引用:https://morecadence.jp/keirin/52247/6

落車の影響もないようですね。
単騎でも、どこかで自力を発揮するとおっしゃってます。

 

この、郡司選手の自力が今回穴に選んだ理由です。
郡司選手の自力ってマジで強いんですよね!

郡司浩平選手のプロフィール

郡司浩平選手

郡司浩平選手

引用:公式サイト

郡司浩平
(ぐんじこうへい)
生年月日 1990/0904
年齢 29歳
血液型 A型
身長 167.0cm
体重 80.0kg
脚質 逃げ
地区 神奈川県
期別 99期
級班 S級1班
登録番号 14741
今期競走得点 117.46
2019年賞金順位 8位
競輪グランプリ 2019年初出場

2019年の賞金ランキングは8位ですね。
グランプリ出場は、ギリギリまで分かりませんでした。
いわば、一番最後のファイナリストです。

2019年郡司浩平選手の戦歴

それでは、2019年の郡司浩平選手の戦歴をみてみましょう。

  • G2共同通信社 優勝
  • G3向日町 決勝出場3位
  • G3京王閣 決勝出場4位

11月19日のG1第61回競輪祭では落車しています。
しかし、前夜祭でのコメントではもう問題ないとのこと。

2019年競輪グランプリ展開

2019年の競輪グランプリのラインはこちらにあります。
2019年競輪グランプリ並び(ライン)と車番

展開予想をしますと、先行するのは誰だか分かりませが、2車のラインですよね。
で、郡司浩平選手は前に前に切り込むと思います。

 

そうしますと、長くても2車ですので、いい位置にいれば3番手です。
悪くて5番手ですが、郡司浩平選手は位置取りうまいので、後方に置かれることはないと思います。

 

で、先行選手をひと捲くり・・・!
僕は、3連単の郡司浩平選手ー全ー全でいきたいと思っております。

まとめ

あと一人、全でいきたい選手がいるのですが、これはグランプリまでに記事に書きますね。

 

郡司浩平選手を推す理由の一つに、グランプリは「初出場初優勝が多い」というのもあります。
郡司浩平選手は、今回初出場なんですね!

 

これは、狙うしかないでしょうー!