めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

ラブライブの聖地「淡島ホテル」が倒産!その原因・理由とは・・・!

この記事をシェアする

淡島ホテル

淡島ホテル


こんにちは。
ラブライブ大好き、めんぼうです。

 

ラブライブといえば、聖地「淡島ホテル」ですよね。
ここの砂浜は、「ラブライブ!サンシャイン!!」の1期8話にも出てくるロケーションです。

 

今回、なんとその淡島ホテルが倒産してしまいました。
淡島ホテルを聖地としていたファンたちにも、衝撃が走りました。

 

ファンがあれだけ行ったのに、どうして?
何が原因・理由なのでしょう?

 

今回は、聖地淡島ホテルの倒産について見てきたいと思います。

淡島ホテルが倒産した原因・理由とは!?

実は、2018年4月にはすでに傾いていて、再建会社「オーロラ」が買収しています。
そこから、再建を目指していたわけなんですが、他のホテルの会員権を売りさばくなど、詐欺まがいのことをしていたそうです。
そして、その債務総額が200億円にもなります。

 

淡島ホテルの評価額は、4億円です。
とても、少々宿泊客が来たところで、間に合わない金額なんですね。

 

再建会社オーロラ、やってくれました・・・。

淡島ホテルとはどんなホテルだったのか?

淡島ホテル

淡島ホテル

淡島ホテルは、住所は〒410-0221 静岡県沼津市内浦重寺186になります。

写真を見てもらえれば分かりますが、浜辺にあり海を一望できます。

 

ホテル自体は、一流ホテルで宿泊も可。
ウェディングや宴会なども受け付けていました。
コースを少しご紹介します。

プラン 値段
【朝食付スタンダード】
テラスレストランで優雅な朝を(ビュッフェスタイル)
¥17523~
【特別企画!/二食付】
『ホテルオハラルーム』シャイニーステイプラン!(1日5室限定)
¥42174~
【3月14日】ダイアモンド✡ユカイ
Brirthdayライブ/ 特別宿泊プラン(一泊二食付)
¥41500~
【12月限定】Xmas 駿河ディナーコース ¥12000~

これがすべてではありませんが、1泊3万円~5万円のコースが多くありました。

 

お部屋のグレードも高くて、いろいろなお部屋がありました。

部屋のグレード
和洋室スイートルーム
スタンダードスイートルーム(ツインベッド)
デラックススイートルーム(ツイン)
ガーデンスイートルーム(ツイン)
ガーデンデラックススイートルーム(ツイン)

 

内装も少し載せておきます。

ロビー

ロビー

ロビー

ロビー

温泉

温泉

温泉

温泉

大ホール

大ホール

ワインセラー

ワインセラー

画像引用オール:公式サイト


そして、冒頭でも言いましたが、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」でも出てきて、アニメファンの間では「聖地」として有名でした。

ラブライブ!って何?

さっきから、ラブライブ、ラブライブと言っていますが、ラブライブ自体を知らない人もいますよね?
ラブライブとは、普通の女子高生たちがアイドルを目指す漫画・アニメです。

ツイッターから、画像を拝借しました。
見たことあるでしょう?
舞台に漫画にアニメ、一時期(今も)ものすごく流行りましたよね。

淡島ホテル倒産世間の反応

ここで、淡島ホテル倒産のツイッターの反応を見てみましょう!

倒産したホテルはその後どうなるのか?

さて、倒産したホテルはその後どうなるのか?
気になるところですよね。

 

売却できて、経営陣が変わってまた再建というパターンもあります。
しかし、倒産したホテルは管理者がいなくなり、廃墟と化すパターンが多いそうです。

 

この聖地が、廃墟になるなんて・・・!
ファンには痛恨の一撃です!

 

誰か、お金持ちの方でも買ってくれないでしょうかね?
どうにかならないものでしょうか?

まとめ

ラブライブのファンは、ショックですよね。
それこそ、ここで結婚式を挙げた方もいらっしゃるようで・・・。

 

倒産した理由が理由なだけに、どうしようもないかもしれません。