めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

さらざんまい祝舞台化!役者は誰?聖地巡礼しちゃう!?

この記事をシェアする

 

f:id:menbouyuzu:20190912135130j:plain

引用:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1561699641


こんにちは。
さらざんまい大好き、めんぼうです。

 

ツイッターHOTキーワードで「ざんまい」が上がってきていたので、ざんまいって何?と思って、調べてみると「さらざんまい」のことでした。

 

さらざんまいとは、ずばり!アニメです。
しかも、日本テレビのアニメです。

 

これが、人気があって舞台化するんですね。
11月28日から東京・シアター1010を皮切りに上映されます。

さらざんまいのあらすじ

まず、全くさらざんまいについて知らない方のために、あらすじを書きますね。
舞台は、浅草。

 

そこで生活する中学生3人組、矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太がかっぱに変身させられます。
変身させた憎き相手は、謎のカッパ型生命体“ケッピ”。

 

そして、ゾンビの尻子玉を奪うことになり、その奮闘劇が描かれてます。
・・・わけ分かんないですよね^^;

 

しかし、さらざんまいのファンならこれで十分理解できるはずです。

配役は誰?

さて、気になるのは配役ですよね。
これも調べてみました。

配役は、

矢逆一稀役の木津つばさ
久慈悠役の設楽銀河、
陣内燕太役の野口準、
新星玲央役の
中村太郎
阿久津真武役の高本学、
矢逆春河役の深澤大河、
久慈誓役の横井翔二郎、
吾妻サラ役の帝子、
ケッピ役の一内侑、

です。
そうそうたるメンバーですね!

 

脚本演出は、伊勢直弘
スーパーバイザーとして、幾原。

上演予定

さて、ファンとして気になるのが、上演予定ですよね。
これもちゃんと調べました。

 

チケットの公式HP先行受付は9月12日10:00から23日23:59まで受け付けられ、前売り販売は11月10日12:00にスタートです。

 

■ 「さらに『さらざんまい』~愛と欲望のステージ~」
2019年11月28日(木)~12月1日(日)
東京都 シアター1010

2019年12月7日(土)・8日(日)
大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

原作:イクニラッパー / シリコマンダーズ
スーパーバイザー:幾原邦彦
脚本・演出:伊勢直弘

□ キャスト
矢逆一稀:木津つばさ
久慈悠:設楽銀河
陣内燕太:野口準

新星玲央:中村太郎
阿久津真武:高本学

矢逆春河:深澤大河
久慈誓:横井翔二郎
吾妻サラ:帝子
ケッピ:一内侑
ほか

(c)イクニラッパー/シリコマンダーズ (c)舞台「さらざんまい」製作委員会
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000016-natalies-ent

 

聖地巡礼しちゃう!?

前々から流行っているのですが、アニメに出てくるゆかりの場所を周ることを聖地巡礼とアニメファンは言います。

 

旅行する時の楽しみ方としては、とてもいいと思います。
旅行して、城見てもしょうがないですもんね!(偏見あり)

 

それだったら、アニメに出てくる場所を周ったほうがよっぽど楽しいです。
で、さらざんまいの聖地ですが、冒頭でも言ったように「浅草」です。

 

聖地巡礼については、この記事が役に立つと思います。
https://survive-tactics.com/2019/05/12/sarazanmai_seichizyunrei/

まとめ

中学生がかっぱになるという、一風変わった設定ですが舞台ではどうなるのか?楽しみですよね。

 

ちなみに、ぜんぜんさらざんまいを知らない方のために、さらざんまいのPVを載せておきます。
これで、雰囲気は分かるんじゃないでしょうか?

 

キャラクターは、かわいいかっぱです。