めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【リュウソウジャー】クレオンのゲスっぷりが止まらない!

この記事をシェアする

クレオン

クレオン


こんにちは。
クレオン大好き、めんぼうです。

 

あなたは、クレオンってご存知ですか?
「クレヨンしんちゃん」じゃないですよ。

 

クレオン』です。
小さいお子さんをお持ちの方は、知っていると思います。

 

そうです、騎士竜戦隊リュウソウジャーの敵役のことです。
騎士竜戦隊リュウソウジャーは、テレビ朝日で午前9:30から放映されている戦隊モノです。

 

これが今子供に大人気なんですね。
子供どころか、一緒に見ているお母さん、お父さんも一緒にハマっているという感じです。

 

今日は、その中の敵役のクレオンについて見ていきます。

クレオンとは?

繰り返しになりますが、クレオンとは騎士竜戦隊リュウソウジャーの敵役ですね。
こいつです、こいつ(ツイッター引用参照)。

公式サイトをみると、

ドルイドンの一味。人間からマイナソーを生み出す特殊能力を持つ。

とあります。
ドルイドンとは、敵の組織ですね。

 

仮面ライダーで言うところの、ショッカー軍団です。
マイナソーとは、人間のマイナスの感情を吸収してくれる怪人です。
「マイナス」と英語で恐竜の意味「ダイナソー」をかけ合わせた造語です。
マイナス感情を給することによって巨大化します。
また、吸収された人間は次第に弱っていきます。

クレオンのゲスっぷり!

このクレオン、子供向け番組なのにセリフがゲスなんですね!
もしかして、アドリブじゃないか?なんて噂もあります。
逆にそこが人気の原因かもしれません・・・。

 

ちょっと、セリフを見てみましょう。

  • どうせあのガキ死ぬ! 
  • 思っていること、全部口に出ちゃう!
  • 働く意味なんか、考えちゃダメだ・・・
  • どうせ、子供は助かんねぇよ!

なかなかのゲスっぷりですね。
でも、毎回、クレオンのセリフが楽しみって父兄もいるようです。

クレオンツイッターで大人気!

クレオンは、ツイッターでも大人気です!

 

クレオン動画

ユーチューブで探したら、クレオンの動画がありました。
載せておきますね。

放映時間

最後になりましたが、クレオンが登場する騎士竜戦隊リュウソウジャーは、テレビ朝日で毎週日曜日9:30~10:00に放映しています。

 

日曜日なので、お子さんはもちろん父兄の方も見られるんじゃないでしょうか?
ぜひ、クレオンのゲスっぷりを観てみて下さい。