めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

ガッツ退団!!ドラゴンズ2軍新監督は仁村徹氏!!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190925103902j:plain

こんにちは。
ドラゴンズ大好き、めんぼうです。

 

正直に言いまして、僕は野球音痴ですが中日ドラゴンズぐらいは知っています。
僕の子供の頃、コロコロコミックで野球の4コマ漫画やっていて、星野監督が怒りまくるというものがありました。

 

だから、中日ドラゴンズ=星野仙一というイメージです。
あれから、うん十年、ドラゴンズもだいぶ変わりました。

 

1軍はもちろんですが、今回変わったのは2軍の監督、小笠原 道大(おがさわら みちひろ)「ガッツ」さんです。

 

新監督には、仁村徹さんが招へいされました。
詳しく見ていきましょう。

ガッツとは?

あまり、詳しくない方のために一応書いておきますが、「ガッツ」とは小笠原 道大さんのことです。

ニックネームですね。
小笠原 道大さんは、「北の侍」、「ミスターフルスイング」とも呼ばれています。
ちなみに、ガッツの由来は、合コンの席で食事でも女性でもガツガツ、ガツくから仲間にガッツ君と呼ばれ始めたのが原因です(笑)

監督交代の経緯

7年連続Bクラスに決まった中日。
来季の巻き返しとして、仁村徹さんを招へいすることが決まりました。
9年ぶりV奪回の戦力を根本から見直したようです。

小笠原 道大監督のプロフィール

ここで、小笠原 道大監督のプロフィールを見てみましょう。

小笠原 道大
(おがさわら みちひろ)
出身地 千葉県千葉市美浜区
生年月日 1973/10/25
年齢 45歳
身長 178cm
体重 84kg
投球・打席 右投左打
プロ入り 1996年ドラフト3位
最終出場 2015/9/21
監督就任 2015年

仁村徹新監督のプロフィール

それでは、仁村徹新監督のプロフィールも見てみましょう。

仁村徹
(にむら とおる)
出身地 埼玉県川越市
生年月日 1961/12/26
年齢 57歳
身長 182cm
体重 82kg
投球・打席 右投右打
プロ入り 1983年 ドラフト2位
最終出場 1997/10/5

ガッツ退団のツイッターの反応

ここで、ガッツ退団のツイッターの反応を見てみましょう。

まとめ

ガッツさんいなくなるのは寂しいけど、7年連続Bクラスじゃ・・・。
新監督の仁村徹さんに期待ですね!

 

ガッツさんは、ツイッターの反応を見ると、ファンに愛されていたのが分かります。
お疲れさまでした!