めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

令和に残したい平成厳選10選!!第1位はまさかの・・・!?

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190924110531j:plain


こんにちは。
令和大好き、めんぼうです。

 

令和大好きといったものの、令和に入ってからろくなことないですね・・・。
凶悪事件は多発するわ、諸外国との摩擦はひどくなるわ、自然も猛威を振るうわで、最悪です。

 

令和は、呪われているのでしょうか?
しかし、物は考えようで、令和の初期段階で膿が出たとも言えるでしょう。

 

中期、後期は、良いことがあるかもしれません。
今日は、そんな令和に残したい、平成のモノ厳選10選を見ていきたいと思います。

 

あなたの大好きなものは、ランクインしているでしょうか?

第10位 CD・MD

第10位は、CD・MDですね。
CDは知っているでしょうけど、MDは知らない人いるかも知れませんね。
MDはとは、これです。

MD

MD

見覚えありませんかね?
一時期、CDの代替として流行しました。
そして、CD・MDといえば、パソコンにMP3ファイルを取ってきて、焼き付けたりしていました。

これも、平成ならではですよね!

第9位 ガラケー

ガラケーなんて、まだあるのか?と思われるかもしれませんが、ガラケーはまだあります。

ガラケー

ガラケー

スマホ嫌いな人、まだいるんですね。
そして、携帯会社各社もガラケータイプの携帯をまだ新規で製造しています。
「俺は、スマホは使わない!」というガラケーざむらいは、まだ生き残っています。

第8位 普通のアニメ

最近というか、結構前からCGアニメなるものがありました。
出た当初は、画期的で普通のアニメに取って代わると言われていましたが、令和になってみればアニメ界は普通のアニメが主流です。

 

それは、作り方はCGアニメになりましたが、動きは普通のアニメのままです。
何故か?CGアニメの動きがなめらかすぎて気持ち悪いんですね。

 

というわけで、令和になっても普通のアニメのほうが人気あります。

第7位 少年ジャンプ(少年誌)

令和に残したいものは、何と言っても少年ジャンプでしょう!

ジャンプ

ジャンプ



最近、売上は落ちているようですが、なんと昭和43年創設ですからね!
実に51年間続いているわけです。
なんとしても、令和に残したいものです。

第6位 レトロ自販機グルメ

ぱっと思いつかいない人のために、画像持ってきました。

これこれ、ありましたよね!
ゲーセンの近くとか、ちょっとした街の裏道とかにこっそりとあったものです。
僕なんて、これを見つけるとちょっとテンション上がったものです。
う~ん、懐かしい!

第5位 パチンコ・スロット屋

これは、独断と偏見ですが、パチンコ・スロット屋も令和で残って欲しいです。

パチンコ屋

パチンコ屋

日本にもカジノができるということで、パチンコ・スロット屋はその勢力を削がれています。
規制も厳しくなりましたし、若者のギャンブル離れも深刻です。
どんどん、パチンコ・スロット屋は潰れています。
元パチンカスの自分としては、寂しいですね・・・・

第4位 ゲーセン(ゲームセンター)

これも、最近ではどんどん姿を消していっています。

ゲームセンター

ゲームセンター



都会の方では、まだまだあるかもしれませんが、田舎ではめっきり減っています。
まぁ、ゲーセンと言えば不良のたまり場的な感じもしますが、普通に遊ぶのには問題ありません。
学生時代の良き思い出です。

第3位 長渕剛

完全に、独断と偏見ですが、やっぱり長渕剛さんでしょう!

長渕剛

長渕剛

引用:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180523/ent1805236834-p1.html

昭和、平成とヒット曲を連発!
もはや、知らない人はいないんじゃないでしょうか?
もう、60歳を超えていますが、あのパワフルさは尋常じゃありません!
まさに、ラストざむらいです!

第2位 中島みゆき

これは、独断と偏見ではなくて、歴代シングルロングセラーで堂々の第2位です!


1位は、SMAPですね。
令和に残したい平成にSMAPも入れようかと思ったのですが、SMAPは解散してますからね。
中島みゆきさんは、知らない人はいないでしょう。
天理教という噂がありますが、実際どうなんでしょうね?

第1位 純血日本人

純血日本人

純血日本人

最近、ハーフが増えてきて、日本人に見えない日本人が増えてきました。
これも時代の流れですので、しょうがないです。
近年、日本の人口は8000万人以下になり、超老人大国になります。
そこで、政府が打ち出したのが外国人の受け入れです。
正直、日本人より外国人の方が多い日本になるのも時間の問題です。
そうなったら、純血日本人なんていなくなります。
別に差別する気はないですが、純血の日本人がいなくなるのも寂しいものです・・・。

番外編:各著名人は何を残したいのか?

番外編として、各著名人は何を残したいのか?調べてみました。

笑い飯の西田さんは、「餅」を残したいとインタビューで言っています。

西田「餅です。餅全般。タピオカがモチモチしてる〜と言いながら、若い女の子は食べますけど、餅を食うようにしなさい!なんとか絶やさないように!」

引用:http://music-book.jp/video/news/news/311330

 西梅田劇場

同じく、笑い飯の哲夫さんは、西梅田劇場を残したかったと言っています。

 ツイッターの反応

それでは、令和に残したい平成のもの、ツイッターの声を聞いてみましょう。

みなさん、それぞれ平成に思い入れがあるようです。

まとめ

最後は、純血日本人を持ってきました。
差別する気は毛頭ないので、勘違いしないで下さい。

 

もう、血がどうたらという時代は古いのかもしれません。
父親、母親と血がつながっていない家庭なんてごまんとありますからね。

 

かく言う、僕の家庭もそうです。