めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

おかいつとは?花田・福尾お兄さんと小野・秋元お姉さん

この記事をシェアする

おかいつ

おかいつ


こんにちは。
おかいつ大好き、めんぼうです。

 

ずばり!結論から言いますが、「おかいつ」とはNHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」のことです。

 

おかあさんといっしょ、懐かしいですよね~。
この番組、僕が小学生の頃からありました。

 

あれは、小学生の頃、風邪で学校を休み、ずっとテレビを見ていたときのことです。
あの頃は、スマホもビデオもろくになく、娯楽といえばテレビかラジオでした。

 

ですので、学校を休んでもやることと言えば、テレビを見ることぐらいでした。
そんな中、僕が大好きだったのがおかいつです。

 

日中は、子供番組ってあまりないんですよね。
その中でも、午前中や午後(再放送)に放送されるおかいつは、楽しみでした。

 

歌あり、劇あり、笑いありと、大人でも楽しめる番組です。

 

あれから、30年近く経ちますが、まだおかいつやっているんですね。
歌のお兄さんもなんと12代目になりました。

 

とにかく、お兄さん、お姉さんがたくさん出てきます。
今回は、そんなおかいつについて見ていきます。

おかいつのお兄さん・お姉さん

おかいつのお兄さん・お姉さんは、合計4人います。
そして、歌のお兄さん・お姉さんと体操のお兄さん・お姉さんに分かれています。
それぞれ見てきましょう。

歌のお兄さん・お姉さん

この画像の右側が、歌のお兄さんこと、花田 ゆういちろうさんですね。
そして、左側が、歌のお姉さん、小野あつこさんです。

花田 雄一郎
(ゆういちろう)プロフィール
年齢 29歳
誕生日 1989/12/22
出身 東京都
学歴 国立音楽大学声楽科卒業
職業 歌手/俳優/タレント
活動期間 2009年~現在
レーベル ポニーキャニオン
小野淳子
(あつこ)プロフィール
年齢 非公表
誕生日 非公表
出身 東京都
学歴 国立音楽大学大学院修了
職業 歌手/タレント
活動期間 2016年~現在
レーベル ポニーキャニオン

正直、歌のお姉さん、どストライクです!!
めちゃくちゃの好みです。

体操のお兄さん・お姉さん

次に体操のお兄さん・お姉さんを見てみましょう。
これが、体操のお兄さん・福尾誠さんです。

福尾誠
プロフィール
年齢 27歳
誕生日 1992/1/11
出身 東京都
身長 172cm
血液型 AB型
職業 体操インストラクター/
タレント
ジャンル ジュニア向けテレビ番組
活動期間 2019~現在

順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業。 順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了。 2019年3月に 同研究科 博士後期課程 修了予定。現在、 同大学スポーツ健康科学部助手 および 体操競技部コーチを務める。 小学生より体操競技を始め、 選手として16年、 コーチとして5年のキャリアをもつ。 体操教室で子どもたちの指導にもあたり、体操のお兄さんになるのが長年の夢だった。 (趣味) 掃除 ・ 映画鑑賞 (好きな食べ物)焼肉 ・ お寿司 (好きな色) ゴールド ・ ネイビー (落ち着く場所)お風呂

秋元杏月
(あづき)プロフィール
年齢 23歳
誕生日 1997/3/1
出身 愛知県
身長 162cm
血液型 A型
職業 体操インストラクター/
タレント
ジャンル ジュニア向けテレビ番組
活動期間 2019~現在

6歳より新体操を始め、 選手として13年のキャリアをもつ。 子どもたちに新体操を教えた経験も。ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきた。 (趣味)舞台鑑賞 (好きな食べ物)もやし ・ 豆腐 (好きな色) 白 ・ 紫 (落ち着く場所)本屋さん

おかいつの動画

ぜんぜんイメージが沸かない方のために、動画を持ってきました。
ぜひ、観てみて下さい。

放送時間

Eテレ 毎週月曜~土曜 午前8時 |
再放送 毎週月曜~金曜 午後4時20分 |
再放送 毎週土曜 午後5時

まとめ

友近のネタで、お兄さん・お姉さんが子供嫌いなんてのがありましたが、本当にあったらシャレになりません。

 

ちなみに、僕は子供苦手です。
甥が二人(どちらも小学校入学前)いるんですが、はやく大人にならないかなぁ・・・なんて思っています。

 

大人になったら、話も通じますしね。