めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

吉木りさ出産!子供は健康?性別と名前は|高齢出産じゃないの?

この記事をシェアする

第1子出産

第1子出産


こんにちは。
吉木りささん、大好きめんぼうです。

 

この度、27日自分のブログで第1子を出産したことを報告しました。
旦那さんは、言わずと知れた和田正人さんです。

 

初めての出産でしたので、いろいろと大変だったと思います。
本当に、お慶び申し上げます!

吉木りささんの子供は健康?性別と名前は?

母子ともに健康かどうか、みなさん、心配するところではないでしょうか?
ブログの発表によると、母子ともに元気だとのことです。

 

良かったですよね!
そして、お子さんは元気な女の子だそうです。

 

名前については、まだ発表はないです。

吉木りささんは高齢出産じゃないの?

実は、1993年以前は30歳からが高齢出産と言われていました。
しかし、30歳以上の初産婦が増えたことにより、1991年頃から高齢出産の定義が35歳に引き上げられました。

 

吉木りささんは、32歳ですので高齢出産にはあたらないわけです。
旦那の和田正人さんは40歳ですが、男の方の年齢は関係ありませんからね。

 

男は、60歳、70歳になっても子供を作ることができます。

つらい妊活

高齢出産の定義に入っていないからと言っても、33歳ですからね。
準高齢出産みたいなものです。

 

妊娠もなかなかできなかったようで、妊活をしています。
その妊活の様子を、ご自分のブログでつづっています。

吉井りさ公式ブログ

心無い年上男性からの「なんで作らないの?」「お子さんの予定は?」という言葉に、涙したとあります。

 

母に泣きながら電話したこともあるそうです。

 

本当に、本当に待望の第1子のようです。

吉木りささんが体験した妊活の期間

そんなつらい妊活期間だったのですが、いつから始めたのでしょう?
妊活を始めたのは1年半前。
ちょうど、入籍をした直後から始めたそうです。

 

結婚して、1年半で出産ですから、まだマシな方と言えますよね。
妊活しても、何十年と授からないペアもいますから。

 

運がいい方とも言えます。

吉木りささんプロフィール

ここで、軽く吉木りささんのプロフィールについて触れておきます。

吉木りさ
性別 女性
誕生日 1987/727
血液型 AB型
自己紹介 よろしくお願いします!!

Eテレ(NHK)やテレビ東京に出ています。

ツイッターの反応

それでは、ツイッターの反応を見てみましょう。

まとめ

今後の復帰情報などは、まだ出ていませんね。
生まれたばかりなのd、すぐには復帰するとは考えられません。

 

1年間ぐらいは、育休するんじゃないでしょうか?
まぁ、なんにしても、母子ともに健康で何よりです。