めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【AI崩壊】元ネタ・原作は?入江悠監督の代表作とは?

この記事をシェアする

AI崩壊

AI崩壊


こんにちは。
日本映画大好き、めんぼうです。

 

この度、入江悠監督による新作映画「AI崩壊」が2020年に公開予定を発表しました。
最近、何かと話題のAIですが、どんな作品か楽しみですよね。

 

AIがどういうふうに崩壊するのか?

 

主演は、俳優の大沢たかおさんです。
大沢たかおさんを知らない人はいないと思いますが、藁の楯(わらのたて)やJINで有名なあの人です。

 

僕は、大好きな俳優の一人ですね。

AI崩壊ストーリー

さて、気になるストーリーですが、まず描かれているのは2030年の日本です。

なんと、AIが命の選別を始めます。
「あなたは、生きる価値のある人間」
「あなたは、生きる価値のない人間」

 

10年後のあなたに、生きる勝ちはあるのか?
もう、AIのない生活には戻れない我々。

 

2030年の近未来を描いたサスペンスです。

 

詳しくは、こちら。
>>AI崩壊公式ページ

 

予告動画もあります。

AI崩壊の元ネタ・原作は?

最近の映画は、マンガや小説が元ネタってことが多いですが、このAI崩壊は入江悠(いりえ ゆう)監督の完全オリジナルです。

 

これは、完全に映画監督入江悠からの一石です。
入江悠監督、過去にはどんな作品を作っているのでしょう?

入江悠監督の代表作

まず、軽く入江悠監督のプロフィールを載せておきます。

入江悠
(いりえ ゆう)
生年月日 1979/11/25
年齢 39歳
出生地 神奈川県横浜市
職業 映画監督
活動期間 2002年~

入江悠監督の代表作

  • 『SR サイタマノラッパー』シリーズ
  • 『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』
  • 『22年目の告白 -私が殺人犯です-』

入江悠監督といえば、お金がないことで有名です。
とにかく、お金がなくて家賃が払えずに、実家の埼玉へ逃げ帰ったことも有名です。

 

そして、22年目の告白も有名ですね。
日本中がこの作品に熱狂しました。

AI崩壊公開日は?

AI崩壊の公開日はいつでしょう?
公開日は、2020年の1月31日公開予定です。

 

2020年には、東京オリンピックもありますし、2020年は何かと鍵の年になりそうです。

AI崩壊キャスト

主演は、大沢たかおさんですが、他のキャストも見てみましょう。

  • 松嶋菜々子
  • 賀来賢人
  • 玉城ティナ
  • 岩田剛典
  • 高嶋政宏
  • 芦名星
  • 余貴美子
  • 三浦友和
  • 広瀬アリス

豪華俳優陣です。

ツイッターの反応

では、ツイッターの反応を見てみましょう。

まとめ

僕は、初期のドラえもん世代ですので未来と言えば、明確なビジョンがありました。
子供の頃は、2020年にはドラえもんができていて、ロボットがそこら中にいて、車は空を飛んで・・・って思っていました。

 

そう言えば、ドラえもんも人工知能ですよね?