めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAZARIBAはどこにある?アクセスは?利用料金・ルール・礼金・敷金など

シェアハウス こんにちは。貞操観念大切、のめんぼうです。 そもそも、僕は出身が田舎だからか、貞操観念って大切だと思うんですよね。男は一人の女性を女性も一人の男を愛し、死ぬまで添い遂げる・・・。 古いタイプの人間なんですかね~?だから、今回「MA…

ヤングケアラー問題とは?先進国イギリスでの取り組み

ヤングケアラー こんにちは。頑張れ!ヤングケアラー、応援しているめんぼうです。 最近、ヤングケアラーという言葉が流行っています。これは、家族に要介護者がいてそれを18歳未満の若者が面倒見ている状態です。 つまり、18歳未満なのに家族の介護をし…

深沢美潮先生のフォーチュン・クエスト全巻読破感想記録1

フォーチュン・クエスト こんにちは。フォーチュン・クエスト大好き、めんぼうです。 フォーチュン・クエストは、僕が高校のころ(26年前)に流行っていたファンタージー小説です。しかも、フォーチュン・クエストのすごいところは、まだ完全に完結してい…

【自殺の動機・理由】10代から60代までの原因No.1を調べてみた

自殺原因 こんにちは。自殺大嫌い、めんぼうです。 今回、2019年自殺の件数が2万169人と減少し、3万人を切っています。実は、日本は10年前は自殺大国と言われ、常に3万人を超えていました。 それが、自殺問題に取り組みだし、力を入れたことによって10年前か…

競輪界を席巻したあかり姫は今現在何をやっている?wiki風プロフィールまとめ

あかり姫 こんにちは。 あかり姫大好き、めんぼうです。 あかり姫は、2000年からデビューし2018年3月31日の高知市営 第12回 (FⅠ) まで、競輪界を盛り上げるキャラクターとして愛されました。 あかり姫の熱いテンションと冷めた解説者の温度差でおなじみの高…

ブルゾンちえみの英語力は?海外欧州挑戦はいいけど・・・

ブルゾンちえみ こんにちは。ブルゾンちえみ、大好きめんぼうです。 ブルゾンちえみと言えば、イケメン2人を従えて「35億!」のネタで一世風靡した女性です。 あれ以来、一発屋みたいな感じになっていましたが、この度所属事務所「ワタナベエンターテイン…

ツイッターの引用は著作権違反にならないの?埋め込みは?

ツイッター こんにちは。ツイッター大好き、めんぼうです。 今、ツイッターの自動まとめサイトを作っているんですね。ツイッターから、自動でツイートを集めてきて、自動でワードプレスに投稿するサイトです。 まぁ、ツイッターまとめサイトですので、大した…

竹原ピストルの生い立ち父姉のエピソード!長渕剛みたいに苦労しているのか?

シンガーソングライター こんにちは。竹原ピストル大好き、めんぼうです。 日本を代表するシングソングライターと言えば、長渕剛さん、中島みゆきさんの2大シンガーがいますが、第3番目の大御所といえば、間違いなく竹原ピストルさんです(独断と偏見)! …

任天堂版PlayStationのスペック!限定何台存在する?びっくりのお値段!

任天堂PlayStation こんにちは。任天堂もPlayStationも両方好きな、めんぼうです。 僕ら、40代世代は、任天堂とPlayStationの名前を聞くと、それだけでご飯が食べられる世代です。(それだけドハマリしたという表現) 今回、2015年に発見されたのが「任天…

マスク売り切れ!自衛隊のマスク提供【愛媛県】 意外な保有場所あり!

マスク こんにちは。マスク、大嫌いめんぼうです。 今、連日連夜マスク騒動で盛り上がっていますね。僕も若い頃は、せどりしている人をなんてやつらだ!けしからん!なんて、思っていた方です。 でも、実はこの間、200円のマスクがヤフオクで2000円で売れた…