めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

ブルゾンちえみの英語力は?海外欧州挑戦はいいけど・・・

この記事をシェアする

欧州へ留学

ブルゾンちえみ


こんにちは。
ブルゾンちえみ、大好きめんぼうです。

 

ブルゾンちえみと言えば、イケメン2人を従えて「35億!」のネタで一世風靡した女性です。

 

あれ以来、一発屋みたいな感じになっていましたが、この度所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を退社し、海外、特に欧州へ見聞を広めるために留学するそうです。

 

それは、本人の自由なのですが、ブルゾンちえみさんって英語が堪能なのでしょうか?
その辺、気になったので調べてみました。

ブルゾンちえみさんの英語力!

ブルゾンちえみさんは、なんと英検2級です。
しかも、2017年には英会話学校にも通っていた事実があります。


また、大学は中退ですが、島根大学教育学部でしたし、高校も偏差値の高い中間一貫校を卒業しています。

 

ですので、英語をやる学力は十分にあるようです。
それに加え、洋楽が死ぬほど好きなようで、ネタにもあるように発音もよくかなり聞いているようです。

 

もともと、海外(アメリカ)が好きで有名ですからね。

 

実際、あるテレビ番組で英語のコメントを求められ、ブルゾンちえみさんだけが流暢な英語で答える、という一場面もあります。
コミュニケーション能力(言語)に関しては、何の問題もないようです。

ブルゾンちえみさんは、何しに海外欧州へ行くの?

最近の活躍を見ていれば分かりますが、「35億!」以来たいしてヒットしていませんので、日本での限界を感じたのかもしれません。
年齢は、現在29歳ですので、方向転換&下積みにはギリギリのラインかもしれません(僕は年齢なんて関係ないと思いますが、一般論です)。

 

そして、どうやら福祉関係の見聞を広める予定らしいです。
イギリスなどは、福祉関係が発達していますので、学ぶには調度いいです。

 

日本の福祉は、遅れていますからね。

まとめ

ブルゾンちえみさんの英語力はたいしたもので、一般的な会話程度なら流暢に話せるようです。
そうですよね、じゃなきゃ単独欧州へ留学なんて思いつきませんよね^^;

 

福祉関係の勉强をするそうで、これに関しては本当に頭が下がります。
ブルゾンちえみさんのような明るい方が、福祉の現場にいると、ほっとしますよね。