めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

愛子様は可愛くお美しい!しかも偏差値72本当か!?

この記事をシェアする

愛子さま

愛子さま


こんにちは。
愛子さま、大好きめんぼうです。

 

今回の天皇交代で天皇の娘になられた、愛子さま。
一気に注目度も上がりました。

 

そして、学校でのクラスのメンバーの態度も一気に変わったといいます。
そして、変わったといえば、愛子さま、可愛くお美しくなられましたよね?

 

この間まで、ぽっちゃりしていてあどけなさが抜けませんでしたが、一気に大人の女性といった感じです。

 

今回は、その辺のことについて書いていきます。

愛子さまは可愛くお美しい!

まずは、現在の愛子さまの写真です。
堪能してください。

やっぱり、可愛くお美しいですよね。

愛子様のプロフィール

みなさん、ご存知だと思いますが、愛子様のプロフィールを載せておきます。

敬宮愛子内親王
(としのみや あいこないしんのう)
生年月日 2001/12/1
身位 内親王
住所 赤坂御所(旧:東宮御所)
学歴 学習院女子高等科第3学年在学中

 

正式なお名前は、 敬宮愛子内親王(としのみや あいこないしんのう)と言われるんですね。

愛子さまが偏差値72は本当か!?

現在18歳の愛子様ですが、実は偏差値が72あるとの話です。
これは本当か?という話ですが、どうやら本当らしいです。
偏差値については、過去記事あります。
NTTの人工知能「corevo」センター試験64.1ってどれぐらい賢いの?

 

まず、地頭がよろしいみたいで、学習院でも成績は常にトップクラス。
しかも、家庭教師は上智大学出身の先生についているみたいです。

 

だから、ご進学を決める時も、東大か?京都大学か?慶応か?と候補が上がりました。
実際には、学習院大学へ行くことになったようですが、どこの大学へでも行けるようです。

愛子さまが太ったり痩せたりするのは?

子供の頃、愛子さまはちょっとふっくらしていました。
それが、2017年の中学時代に激やせしましたよね?

 

これには、皇室関係者も焦ったようです。
また、「ファン」の方々もかなり心配しました。

 

これには、原因があります。
それは、2017年の夏休みの公務がお忙しくて、ちょっと痩せたんですね。

 

そして、夏休みが明けて学校へ行ったら、ご学友たちに「かわいい」「痩せたら良い!」なんて言われて、そこからダイエットを始めたそうです。

 

もともとのご性格に、なんでも根詰めてストイックにやるという部分があるので、ダイエットもそうとうストイックにやったそうです。

 

それで、激やせしてしまったんですね。
一時、「拒食症」の疑いが出るまで、ストイックにやられたそうです。

 

しかし、現在のお写真を見れば分かりますが、今では完全に治って普通になっていますよね。

愛子様は天皇になる可能性はあるのか?

今から、次の天皇のことを考えていたら笑われちゃうかもしれませんが、いつかは来る話です。
愛子様が天皇になる可能性はあるのか?ちょっと調べてみました。

 

今現在の法律、世論では愛子さまが天皇になる可能性はかなり低いです。
まず、天皇になれるのは天皇陛下の子供で、かつ“皇太子”が条件です。

 

愛子さまは、天皇陛下の子供ですが女性ですので、「皇女」ということになります。
皇室典範どおりに行くと、次の天皇は悠仁様ということになります。

 

実は、悠仁様が誕生される前は、愛子様の天皇も論じられていたんですが、悠仁様が誕生されたので議論自体が少なくなりました。

 

また、もし愛子様が天皇になった場合、別の男系血統が入ることになります。
そうすると、126代続いてきた男系男子の血統が途絶えてしまうことなりますので、反対も多そうです。

2019年現在の愛子さまは?

2019年現在の愛子様は、学習院女子高等科3年生です。
今年卒業で、来春から大学へ行く予定です。

 

いろいろ騒がれていましたが、学習院大学へのご進学が決定しています。

まとめ

可愛くお美しい愛さま。
しかも、頭も抜群にいい!

 

これは、ファンが増えるの分かります。
ついでに言わせてもらうと、僕は雅子皇后もファンです。

 

深みがありますよね!