めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

スキッパーさんとは?声優はTMRの西川貴教さん!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20191001103045j:plain

こんにちは。
スキッパー大好き、めんぼうです。

 

今日は、スキッパーについて見ていきます。
まだ、最新の情報ですので話題性十分です。

スキッパーさんとは?

今、話題になっているスキッパーさんですが、何のことがご存知ですか?
それは、NHKの「おかあさんといっしょ」の中の人形劇「ガラピコぷ~」に登場する宇宙宅配便「グースー急便」の配達員のことです。

 

見た目は、あひるですね。

このあひるが、今人気なんですね。

声優は、なんとTMRの西川貴教さん!

このスキッパーさんの声優をしているのが、TMR(TM.レボリューション)のヴォーカル西川貴教さんなんです。
西川貴教さんは、歌唱力もさることながら、その性格の良さとベシャリがうまいので人気です。
今まで、西川貴教さんが演じた声優は、

結構、声優やっているんですね!

 

あと、アニメの主題歌とかテーマ曲なども、自身で歌っています。
この「ガラピコぷ~」でもスキッパーさんのテーマ曲を西川貴教さんが熱唱しています。

ツイッターの反応

それでは、スキッパーさんに関するツイッターを見てみましょう。

tter.com/widgets.js" charset="utf-8">

どうも、TMRのファンにはたまらないものがあるようです。
確かに、西川貴教さんの歌唱力は、凄すぎです!!

まとめ

スキッパーさんのことがよく分かりましたね。
ちなみに「おかあさんといっしょ」は、

Eテレ(NHK) 毎週月曜~土曜 午前8時
再放送 毎週月曜~金曜 午後4時20分
再放送 毎週土曜 午後5時

です。