めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

美山加恋が子役時代に出ていたドラマをチェック!ゼロワン第6話は声優AI!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190929144928j:plain

 こんにちは。
美山加恋さん大好き、めんぼうです。

 

今月(9月)の1日から始まった仮面ライダーゼロワン。
すでに、回を重ねて次週で6話目です。

 

6話目は、なんと「声優AI」です。
当然ながら、現実には声優AIなんてできていませんので、人間が演じることになります。

 

その、声優AIを演じるのが美山加恋(みやま かれん)さんと伊瀬茉莉也(いせ まりや)さんです。

 

美山加恋さんは、子役時代にもたくさんドラマに出てきます。
今回は、美山加恋さんの子役時代の出演ドラマをまとめてみました。

美山加恋の子役時代のドラマ

今回は、美山加恋さんにスポットライトをあてたいと思います。
美山加恋さんの子役時代のドラマを調べてみました。
ざっと、今までの出演ドラマを挙げてみます。

引用:ウィキペディア

第6話は、声優AI!

毎回毎回、AIに関する話なのですが、第6話(10月6日放送予定)は声優AIです。
声優もAIなんてびっくりですよね。
でも、すでにボカロイドとか出てきていますんで、とんでもな話ではないです。
近未来、必ずこうなりつつあります。
AIに取って代わられる職業って、たくさんありますよね。
声優まで取られたんじゃ、人間は何の仕事すればいいの?と思ってしまいます。

第6話声優AIの声優は、美山加恋さんと伊瀬茉莉也さん

繰り返しになりますが、第6話の声優AIの声優は、美山加恋(みやま かれん)(写真左)さんと伊瀬茉莉也(いせ まりや)(写真右)さんです。

美山さんは、声優型AIロボットのヒューマギア香菜澤セイネ役。
伊瀬さんは、作中のアニメ「パヒューマン剣」の主人公パヒューマン役です。
当たり前ですが、声優型AIロボットは現実ではまだ完成していません。
ですので、人間の声優が必要です。

 

仮面ライダーゼロワンのあらすじ・世界観

もう、ファンの方はあらすじなんて知っているかと思いますが、ここで一応おさらいをしておきます。
知らない方のためにもね。

 

まず、仮面ライダーシリーズには、「テーマ」があります。
有名なテーマに「魔法」とかありますよね。
今回のゼロワンのテーマは、なんと!「人工知能・AI」なんです!

 

主人公は、飛電 或人ひでん あると)といいます。
いきなり、キラキラネームですからね!
高橋文哉さんが演じています。

主人公の飛電或人は、AI企業の社長です。
そして、なんと仮面ライダーなんですね。
自社のAIシステムを悪のハッカーに乗っ取られ、怪人を作られてしまって、それを正すために戦います。

次週(10月6日)の声優AIに対するツイッターの反応

それでは、次週の声優AIに対するツイッターの反応を見てみましょう。

まとめ

これを観ている年代って、3歳とかから観てますよね。
そんな世代の主人公がAI企業の社長で、アンドロイドとかバリバリ出てくる世界観ですからね。
ネット最こぅ!!」なんて、言ってたらバカにされそうです。
この世代って、生まれたときからネットがあるんですからね。
世界は、一気に変わりそうです。