めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

ラキミとは?公式ブログもあるよ!|ラジオ番組?

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190922143038j:plain


こんにちは。
ツイッター大好き、めんぼうです。

 

今、日曜日の14時でツイッターの「ラキミ」というキーワードが熱いです。
で、ラキミとはなんぞや?と思ったわけです。

 

新たな怪人の名前か?とも思ったのですが、調べてみてびっくり!
ネットが発達している現代で、まさかあれが人気があるとは・・・!?

 

さっそく、ラキミを紐解いてみましょう。

ラキミとは?

ラキミとは、何のことはないラジオの番組のことです。
正式名称は、「Lucky ME(ラッキー ミー)」略してラキミです。

FMのyokohama 84.7Hzでやっています。
日曜日の13:00~16:00の間、放送しています。

コンセプトは、「みんなのラッキーをシェアして、日曜日午後をハッピーに過ごそう」というものです。

ラキミのDJはなんとと女性!

ラキミのDJは、なんと女性です!

f:id:menbouyuzu:20190922141245j:plain

KANA
引用:公式サイト

1998年から福岡でラジオDJをスタート。 その後2004年からFM横浜で番組を担当。2年前に娘を出産し、産休を経て4年ぶりに復帰。 日曜の午後を軽快なトークと音楽で彩っていきます。

ラキミの公式ブログ

ラキミの公式ブログもあります。
それがこちらです。
https://www.fmyokohama.jp/luck/

 

なんか、しょぼい・・・いや、なんでもないです(汗)

ツイッターの反応

ラキミの放送時間中は、ツイッターも熱いようでみなさんいろいろつぶやいています。

まとめ

はっきり言って、横浜のFMですんで聞けないのかと思ったのですが、ネットラジオの「Radiko」で聞けます。
便利な世の中になったものですよね。

 

横浜のラジオが愛媛で聞けるんですから・・・。