めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【横田引退!!】脳腫瘍から現役復帰ならず!阪神タイガース痛手!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190922093442j:plain

こんにちは。
阪神タイガース大好き、めんぼうです。

 

すみません、嘘いいました。
野球は苦手です。

 

でも、阪神タイガースぐらいは知っています。
野球音痴の僕でも、巨人と阪神タイガースは知っています。

 

僕の住んでいるところは、西日本なのでどちらかというと、やっぱり阪神タイガースですね。
で、今回、その阪神タイガースの選手横田慎太郎選手が引退を発表しました!

 

なんで、野球音痴の僕がそんな事知っているのかと言うと、横田慎太郎選手は脳腫瘍で一軍から外れていたんですね。

 

そんな話をニュースで知ったので、僕も病気持ちの人間として応援していたわけです。
病気があっても頑張る、横田選手に尊敬の念を抱いていました。

 

しかし、やっぱり脳腫瘍には勝てなかったようで、今回現役復帰ならず引退を発表しました。

引退発表

引退を発表したのが2019年9月21日です。

今季シーズンで引退予定です。

引退の経緯

今季限りで引退予定の横田慎太郎選手ですが、引退に至るまでの経緯を見てみましょう。

高卒4年目だった17年2月に一軍の沖縄春季キャンプで頭部に痛みを覚え、脳腫瘍が発覚!
半年の療養生活をし、8月下旬には病気がほとんど治ったとされる「寛解」の診断をもらいます。
そして、18年の春季キャンプでは、フリー打撃を再会。
ホームでの公式戦などでは、ベンチ入りも果たしていました。

 

しかし、来季へ向けて思案した時、心身共に限界を感じ、自ら区切りをつけました。

横田選手の引退に関するツイッター

横田選手の引退に関して、ツイッター上でもエールが送られています。

横田選手のプロフィール

名前 横田慎太郎
生年月日 1995年(平7)6月9日生
年齢 24歳
出身 鹿児島県
ドラフト 13年ドラフト2位阪神
1軍 3年目の16年にデビュー
打率 190・4打点・4盗塁
身長 187cm
体重 94kg
スタイル 左投げ左打ち

まとめ

病気持ちの僕としては、なんとか頑張って欲しかったですが、これもしかたないですよね。
本当、病気って憎いです。

 

夢も希望も将来も、全部奪っちゃうんですから・・・!
今後の横田選手の人生が心配です。

 

絶望しなければいいのですが・・・。