めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

引きこもりはブログ書け!ブログから社会復帰の道!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190814090242j:plain

こんにちは。
もと引きこもりのめんぼうです。

 

 

今、引きこもり多いですよね~。
なんと、40~64歳の引きこもりが61万人以上もいるそうです。

 

 

若い引きこもりも合わせると100万人超えるとか・・・。
つまり、日本人の100人に1人が引きこもりなわけです。

 

 

なんで、こんなことになっちゃったんでしょうね?
僕の場合は、就職に失敗し、病気を発病しちゃったからなんですけどね。

 

 

マジで会社員無理でした。
今でも無理です。

 

 

で、そんな引きこもりたちのために社会復帰の道を書いておきます。
僕自身は、今はゆず農家とアフィリエイターをやっています。

なんで引きこもりにはブログが良いのか?

まず、言っておきますがブログは資産になります。
つまり、お金にできます。

 

 

ブログだけで数十万円、週百万円稼ぐ人たちもいます。
これは、夢物語じゃなくて本当にネット界にゴロゴロいます。

 

 

こんな事を書いても、「どうせ自分には無理・・・。」とか「一部の人だけでしょ?」とかネガティブな発想をすると思います。

 

 

確かに、ブログで収益化するのは簡単ではあリません。
何年も下積みしなくてはいけません。

 

 

しかし、次に挙げるメリットにより、引きこもりはブログ書いたほうが良いと思います。 

  • 人間関係が皆無
  • 人脈、経験、資産など関係なし!
  • ブログを書くと色んなスキルが身につく
  • お金が手に入る
  • 時間つぶしになる
  • 友だちができる(任意)
  • 成功すると人生も捨てたもんじゃないなと思える

ブログの最大のメリットとは!?

引きこもりにブログを勧める最大の理由は、「人間関係がない」という点です。
もう、何年も引きこもっていたらコミュケーション能力や人間関係で大切な部分が劣化しています。

 

 

ですので、いきなり就職やアルバイトと言っても無理だと思います。
と言うか、面接で落とされるでしょう。

 

 

その点、ブログなら何の人間関係もいりません。
むしろ、個性的であればあるほど、マニアックであればあるほど需要があるのです。

 

 

そうです!ブログは、あなたの個性を待っているのです。
スティーブ・ジョブズだったと思いますが、次のような名言を残しています。

 

オタクは、大切にしたほうが良い。
        明日、あなたの上司になっているかもしれない。

ブログにまつわるスキル

正直に言うと、ブログで収益化するのはかなり下積みを経なきゃいけません。
1~3年一生懸命勉強する覚悟が必要です。

 

 

しかしですね、ブログを勧める理由はそれだけではありません。
ブログに関するスキルというのが社会復帰に役立つんです!

 

 

ブログに関するスキルはざっとこれであります。

  • HTML・CSSなどの知識
  • ライティングのスキル
  • SEOマーケティングのスキル
  • サイト作成・ワードプレスの知識

ぱっと考えただけでも、こんなにあります。
はっきり言って、これらのスキルって今需要高いですよ。

 

では、次にこれらのスキルが、実際に社会復帰するときにどういうふうに役立つのか、見ていきましょう。

HTML・CSSなどの知識

正直、HTMLやCSSはプログラムではあリません。
マークアップという技術なんですね。

 

 

だから、プログラマーとしてはデビューしづらいですが、まずプログラマーになるとっかかりとしては良い言語だと思います。

 

 

それに、今IT社会ですので、HTMLやCSSが使えると、単純に仕事あります。
クラウドワークスやココナラで、コーティング(ホームページを組み立てる作業)の案件は、ゴロゴロしています。

 

 

自分で仕事をとってくるのも悪くないと思います。
そして、HTMLやCSSが使えるとWEB系の仕事も見つかると思います。

ライティングのスキル

ライティングというのは、簡単に言うと記事書きのお仕事ですね。
記事書きなんて言うと、新聞記者や雑誌記者を思い出して、そんなレベルの記事書けない!なんて、思われるかもしれません。

 

 

しかし、実際のライティングの現場は、アフィリエイター(僕のような人)が記事を求めていますので、ブログを書く感覚でいいと思います。

 

 

それは、ある一定の水準は必要ですが、新聞や雑誌ほどのレベルはいりません。
これも、クラウドワークスやココナラで案件ゴロゴロしていますので、一回見てみて下さい。

 

 

ライティングやるなら、アフィリエイター捕まえて契約したら一番稼げます。

SEOマーケティングの知識

ネットに置いて、SEOを制するものはすべてを制すと言っても過言ではあリません。
SEOというのは、検索順位で上位表示させる技術のことです。

 

 

考えてみて下さい。
好きな言葉で検索上位になったら、そりゃ稼げますよね(笑)

 

 

SEOは、ちょっとむずかしいですが、もしできたら恐ろしい力を持っています。
お金だけではなく、色んなものが手に入るでしょう。

サイト作成・ワードプレスの知識

これは、僕が言うに及びませんよね。
サイトやワードプレス(ブログ)を自分で作る力があれば、中小企業の会社のサイトを作りますって営業できますし、WEB系の会社に勤めることもできます。

 

 

毎回同じ例で申し訳ないですが、それこそクラウドワークスやココナラで、これも案件ゴロゴロしてきます。

 

 

ちなみに、僕もココナラではよくお世話になっていますのでよく分かるのですが、案件(他の例でも)は本当にゴロゴロしています。

 

 

あとはあなたのスキル次第になります。

まとめ

引きこもり✕ネットって最強の組み合わせだと思います。/
本当、引きこもりの方はまずはブログから始めてみたら良いですよ。