めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

ネットビジネスが怪しいと言われる理由|本物はここにいます!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190815094456j:plain

こんにちは。
ネットビジネス大好き、めんぼうです。

 

 

今回は、ネットビジネスが怪しいと言われる理由について書いていきます。
僕は、ネットで詐欺にあったことはありませんが、ネット上で怪しい情報が飛び交っているのは知っています。

 

 

そして、ネットビジネスが怪しいと言われる理由についても知っています。
本当に、ネットビジネスは怪しいのでしょうか?

 

 

また、実際に稼いでいる人はいないのでしょうか?
その辺のことをまとめてみました。

そもそもなぜネットビジネスは怪しいと言われだしたのか?

ネットが出現して25年以上経ちますが、未だにネットビジネスは怪しいと言われています。
なぜ、こんなにもネットビジネスは怪しいと言われだしたのでしょうか?

 

 

まず、誤解して欲しくないのが、ネットビジネスはちゃんとした仕事です。
実際に稼いでいる方も大勢います。

 

 

それが、なぜ怪しいと言われ始めたのかについては、理由があります。
それは、ネット黎明期、ネットビジネスは本当に簡単に稼げて、簡単に大金が得られたんです!

 

 

僕たちが、ボサーとしている間に、時代の申し子たちはネットから大金を生み出しました。
ホリエモンとか有名ですよね。

 

 

彼らの出現により、ネット=稼げるのイメージができあがりました。
しかしですよ、ド素人がウヤムヤにやって稼げるものとも違います。

 

 

そこで、流行ってきたのが「私塾」やコンサルです。
この時、本当に稼げる人の本当に稼げる私塾なども確かにありました。

 

 

しかし、ブームに乗っただけのそれこそ詐欺師が大量発生したのです!
この時、詐欺師の塾やコンサルを受けた人が大勢います。

 

 

そういう人たちが、もちろん稼げませんので詐欺だの怪しいだの言い始めたわけです。
声を大にして言いたいのですが、

 

ネットビジネス自体は、怪しくない!
怪しいのは、実績のない塾やコンサルだ!

 

ということです。

 

 

このことにより、一般にはネットビジネス怪しいというイメージが出来上がりました。

1%の本物

じゃあ、ネットビジネスって詐欺ばかりで本当は稼げないんだ、というのは早計です。
ネットビジネスでは本当に大金を稼いでいる方も少なからずいます。

 

 

それは、詐欺の数から言って1%ぐらいが本物です。
そして、僕が実際にコンサルを受けて本物だと思っている人をご紹介します。。

  • 石田 健(いしだ けん)
  • さと愛(本名:北 三十美)

この2名です。

 

 

この2名は、僕がコンサルを受けて間違いないと思っている人です。

まとめ

ネットビジネスをやみくもにやっていたのでは、いずれ詐欺に捕まるでしょう。
だから、本物へ至る道というのはとても大切です。

 

 

それは、検索しても誰もそんなこと教えてくれません。
実践者しか分からない情報だからです。

 

 

先ほどあげた2名は、僕の経験上間違いがないと思う人たちです。