めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

アフィリエイトで生活できるのか?ゆず農家が4年間トライしてみた!

この記事をシェアする


f:id:menbouyuzu:20190815150549j:plain

こんにちは。
ネットビジネス大好き、めんぼうです。

 

 

僕は、基本ゆず農家です。
ゆず農家のやることといえば、草刈り消毒肥料まき収穫の4つです。

 

f:id:menbouyuzu:20190816084918j:plain

 

それぞれが季節に応じて1週間ぐらいで終わります。
収穫だけは、1ヶ月かかりますが、他の作業は大したことないです。

 

 

で、時間も持て余しているし、収入も少ないしで、ネットビジネスに挑戦してみました。
今年で、あしかけ4年になります。

 

 

アフィリエイトで本当に生活できるのか?まとめてみましたので、読んでみて下さい。

4年間の収入

まず、1年目は0円でした。
2つサイトを作ったのですが、まったく上がらない(検索順位)売れないで、挫折しかけました。

 

 

1年2ヶ月したごろ、あるキーワードで上位表示し、1日に40PV以上取ることが出来るようになりました。
このころからですね、なんとか収益がで始めたのは。

 

 

2年目は月に3000円~5000円を推移していました。
この頃、コンサルを受けて徐々にアフィリエイトが分かってきました。

 

 

やっぱり、独学では限界があります。
さっさと、コンサル受ければよかったです。

 

 

3年目は、コンサルの成果もあって、一気に月に3~9万円稼げるようになりました。
9万円稼げたので調子に乗っていると、Googleのコアアップデートに出くわし、一気に順位低下報酬激減になりました。

 

 

そして、4年目の今は月に3万円がいいとこです。

アフィリエイトだけで生活するのは無理?

僕がやった作業量は、1日1記事~2記事の更新です。
もちろん、ワードプレスです。

 

 

最終的に記事数は複数サイトをまたぎますが、600記事は書いたと思います。
それで、収入は3~9万円ですから、アフィリエイトだけで生活するのは厳しいと言えるでしょう。

 

 

ただ、この報酬でも副業としてみるなら上々です。
本当の仕事+副収入ならぜんぜんOKなわけです。

 

 

アフィリエイト1本のみならかなり厳しいでしょう。
まぁ、作業量を増やしてコンサル受けて使えるノウハウでやるなら、アフィリエイト1本でもやれますが、普通の人はちょっと難しいと思います。

 

 

僕は、環境に恵まれた(ゆず農家)だけだと思います。
仕事しながらこれやるのって、かなりきついですよ。

じゃあ、なんでアフィリエイト1本で食っている人いるの?

これは、タネがあります。
まず、アフィリエイト1本で生活すると言っても、最初の1年間は報酬がないに等しいです。

 

 

ですので、この無報酬の期間を耐えるだけの貯蓄や本業を持っていなくてはいけません。

 

 

今アフィリエイト1本で食べている方は、僕のように職業に恵まれた方、自営業や社長業、サボってもばれない仕事、主婦などアフィリエイト作業をして1年間無報酬でも耐えられる職業についている場合がほとんどです。

 

 

みんな、何かしらの職業特権に預かっている方ばかりです。
正直、サラリーマンを辞めてアフィリエイト1本で食べるとしたら、月に10万円の生活費(家賃含む)として120~200万円の貯蓄がないと難しいと思います。

結論!アフィリエイトで生活は出来るが・・・

結論を言いますと、アフィリエイト1本で生活はできますが、報酬が発生するのにタイムラグ(1年ぐらい)があるということですね。

 

 

この1年を耐えられるなら、アフィリエイト1本で生活できると思います。
あと、1年後の報酬ですがこれは人によってまちまちです。

 

 

コンサルを受ける人もいるでしょうし、鬼のように作業する人と1日1記事の人が同じ報酬なわけ無いですよね。
作業は、やればやるほど良いです。

まとめ

あと、アフィリエイトって検索順位が下がったら一気に報酬が下がってしまいます。
その点、GoogleやYahooに完全に依存しているわけです。

 

 

ですので、そういったリスクを考えたら、アフィリエイト1本で生活するのは危険です。

 

 

ネットビジネス1本で食べていくなら、色んなことにも手を出しておきましょう!