めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

プロゲーマーふ~どって誰?年収は?本名や学歴プロフィールも

この記事をシェアする

ふ~ど

ふ~ど


こんにちは。
倉持由香さん大好き、めんぼうです。

 

この度、倉持由香さんが結婚しました。
年齢も28歳ですからね、それはいいんですが、なんとお相手は「プロゲーマー」だと発表がありました。

 

はぁ?プロゲーマー?なんだそれ・・・と、昭和オヤジのめんぼうは思うわけですよ。
そんなの職業として認められるの?
年収は?
そもそも、そんなんで食えていけるのか?

 

疑問はつきません。
というわけで、今回はプロゲーマーのふ~どについて調べてみました。

プロゲーマーふ~どのプロフィール

プロゲーマーふ~どさんのプロフィールを見てみましょう。

右の男性がふ~どさんですね。

名前 ふ~ど
本名 阿井 慶太(あい けいた)
誕生日 1985年11月7日
年齢 33歳
職業 プロゲーマー
所属 Cygames Beast
出身 千葉県南船橋

学歴も調べたのですが、これは公表されていませんでした。

プロゲーマーって何するの?

プロゲーマーの主な仕事は、対戦ゲーム大会やeスポーツで活躍することです。
僕もバカにしていたのですが、今世界的にもeスポーツが爆発的に人気で、なんと2024年のパラリンピックでは新種目に採用が検討されています。

プロゲーマーの年収

プロゲーマーの平均年収は、468万円です(平均年収.jp
月収は、39万円ぐらいです。

 

基本、プロゲーマーは大会に出場して優勝して賞金を稼ぎますので、賞金金額や成績によって年収が左右されます。

 

中には、年収1000万円以上の猛者もいます。

プロゲーマーふ~どの実績

プロゲーマーの仕事は、なんとなく見えてきましたが、倉持由香さんと結婚するふ~どさんは、どのぐらいの力があるのでしょう?
これも調べてみました。

2005年 闘劇’05『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』初優勝
2008年 闘劇’08『バーチャファイター5』優勝
2009年 WCG 2009『バーチャファイター5 ライブアリーナ』優勝
2011年 EVO2011『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』優勝
2015年 『ガンスリンガー ストラトス2』公式大会優勝
2018年 E-Sports Festival Hong Kong 2018『ストリートファイターV アーケードエディション』優勝

引用:https://albblo.com/fu-do#i-2

ストリートフィターやバーチャファイターの格闘系が強いみたいです。
大会の優勝賞金は、1000万円以上なんてザラです。
かなり稼いでいるようです。

ツイッターの反応

今回の倉持由香さんとの結婚発表のツイッターの反応を見てみましょう。

まとめ

まさか、プロゲーマーが社会的に認められているなんて、全然知りませんでした。
しかも、こんな美人と結婚できるなんて!

 

これから、人工知能も発達するでしょうしITの可能性を感ぜずにはいられません。
僕も、アフィリエイト頑張ります!