めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

なちゅぞらって何?ヒロインがわがまま過ぎてまさかの・・・

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190916092139j:plain

こんにちは。
なつぞら大好き、めんぼうです。

 

あなたは、なつぞらはご存知ですか?
なつぞらとは、NHKの連続テレビ小説のドラマのことです。

 

毎週月~金8:00NHK総合でやっています。
僕も大好きなんですが、母ちゃんがドハマリしていて毎日見ています。

 

ゲラゲラ笑ったり、泣いたり、よっぽど面白いようです。
そんな、なつぞらを調べていたら、「なちゅぞら」なる言葉を発見しました。

 

「なちゅぞら」とはなんぞや?というわけで、今日の記事書いています。

なつぞらあらすじ

なちゅぞらの答えを書くまえに、なつぞらのあらすじを書いておきますね。
なちゅぞらどころか、なつぞらを知らないと話になりませんので・・・。

父が戦死し、母は空襲で亡くなり、兄と妹とも生き別れ、戦争孤児のなつからはじまります。
それが紆余曲折し、アニメーターを目指すことになります。
そして、見事アニメーターになって活躍します。
絵の才能のあるなつ。
なつのアニメーターになるまでと、アニメーターになってからの活躍劇です。

 なつぞらの評価

なつぞらで評価の高いのは、オープニングとエンディングです。
曲が良いんですね。
これの評価が高いです。
ユーチューブにありましたので、載せておきます。

オープニング

エンディング

エンディングは、ドラマのものがなかったです。

なちゅぞらとは?

なちゅぞらとは、ずばり!アンチのツイッタータグなんですね。
使い方は、ツイッターで「#なちゅぞら」なんて使います。

 

似たようなのに「半分、青い。」のアンチタグ「#半分白目」があります。
なちゅぞら、ツイッターではどんな事言われているんでしょう?
ちょっと見てみると・・・

みんな言いたい放題ですね。
なんでこのなつぞら、こんなにアンチが多いのかと言うと、主人公のなつがわがままで好感持てないんですよね。

 

自分のわがまま放題で、視聴者に嫌われてしまっています。

まとめ

なちゅぞらとは、アンチのツイッタータグのことでした。
何の世界でもアンチがいますからね。

 

ちなみに、僕はなつ(広瀬すず)は大好きです。
顔がキレイですよね!