めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

鍵山優真の父親は脳梗塞なのか?兄弟はいるの?姉妹は?

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20200113144003j:plain


こんにちは。
フィギュアスケート大好き、めんぼうです。

 

この度、鍵山優真(かぎやま ゆうま)選手がユース五輪の男子シングルで、逆転優勝しましたね。
おめでとうございます!

 

もちろん、鍵山優真選手はこれからどんどん有名になるでしょう。
しかし、それに合わせて父親の鍵山正和(まさかず)さんも有名になってきています。

コーチはお父さん(鍵山正和)

お父さんが有名なこととの一つに、お父さんが鍵山優真選手のコーチだと言うことが挙られます。

 

鍵山正和さんは、1992年アルベールビルオリンピック、1994年リレハンベルオリンピック男子シングル日本代表の実力の持ち主です。

 

また、1991年全日本フィギュアスケート選手権3年連続で優勝しています。

 

そして、このお父さん、杖をついているとの情報があります。
ですので、いろんな噂が飛び交いました、

 

病気なのか?闘病生活をしているのか?
一部噂に、鍵山正和さんは去年脳梗塞になり、闘病生活を送っていたようです。
あくまで、噂ですけどね。

鍵山優真さんの兄弟・姉妹は?

鍵山優真さんには姉が一人弟が一人います。
全員で5人家族でしょう。

 

二人とも一般の方で、プロフィールなどは公開されていません。

鍵山優真さんについてwikiまとめ

鍵山優真さんについてまとめてみました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

europeonice(@europeonice)がシェアした投稿 -

鍵山優真
(かぎやま ゆうま)
生年月日 2003/5/15
年齢 16歳
出生地 長野県軽井沢町
出身 神奈川県横浜市
高校 星槎国際高等学校
中学 横浜市立六角橋中学校
身長 158cm
血液型 o型
練習拠点 横浜銀行アイスアリーナ
成績

2020 ユース五輪 男子シングル優勝
2019 ISUジュニアグランプリファイナル 4位
2019 ISUジュニアグランプリポーランド大会 2位
2019 ISUジュニアグランプリフランス大会 優勝
2018 全日本フィギュアスケート選手権大会 6位
2018 全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 5位
2018 ISUジュニアグランプリアルメニア大会 2位
2018 ISUジュニアグランプリカナダ大会 4位
2018 アジアンオープントロフィー(ジュニア) 優勝
2018 全国中学校スケート大会 2位
2017 全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会 12位

母親について

鍵山優真さんのお母さんは、一般人らしく情報は何もありませんでした。
普通のお母さんのようですね。

まとめ

これから、鍵山優真選手が活躍することに寄って、家族情報ももっと出てくると思います。
高校での生活態度や、勉強はできるのか?など、気になる部分がまだまだあります。

 

次の世代のニューヒーローとして、ご活躍を願っています。