めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

台風19号のスピリチュアル的な意味とは!?霊界からのメッセージ

この記事をシェアする

スピリチュアル

スピリチュアル


こんにちは。
スピリチュアル大好き、めんぼうです。

 

今、台風19号が関東に上陸寸前で、大騒ぎになっていますね。
地球史上最大の台風らしく、尋常ではない勢力みたいです。

 

さて、こうやって災害が起きると、昔は「天罰じゃ!」とか「神仏に感謝が足りないからじゃ!」とか言われていたわけですが、現代でこんなこと言っていたら叩かれます。

 

石原慎太郎氏が東北大震災の時に、「天罰だよ・・・」なんて発言して、問題になりましたよね?
正直、天罰発言は、僕的には気持ちわかりますが、被災された方からすれば、ふざけんなっ!って話ですよね。

 

では、今流行りのスピリチュアルではどういった意味があるのでしょう?
ちょっと、調べてみました。

「あなたに意識の変革をもたらすためのもの」

どうも、調べてみると今回の台風19合は、「あなたの意識の変革をもらたすもの」だそうです。

江原啓之先生

スピリチュアルといえば、江原啓之(えはらひろゆき)先生ですよね!
スピリチュアルの第一人者です。

 

江原先生は、何と言っているのでしょう。
台風などの天候の自然災害は、自然霊が起こしているそうです。

 

自然霊は、人間の怒りや「キレやすさ」に反応しますので、人間の怒りやキレやすさの現れとも言えます。

 

参考:https://ameblo.jp/potato18/entry-12083141640.html

天理教ではどう言っているか?

うちが天理教なので、天理教の話も書いておきます。
一応、神道家の宗教なのでスピリチュアルに関係あると思います。

 

天理教のお言葉に、

このせかい山ぐゑなそもかみなりも ぢしんをふかぜ月日りいふく

とあります。

訳すと、

「この世界、山崩れも雷も、地震、大風、神の腹立ち」という意味です。

 

いわゆる、天罰みたいなものですね^^;
一応、参考までに書いてみました。

ツイッターのスピリチュアル的反応

ここで、ツイッターのスピリチュアル的反応を見てみましょう。

まとめ

まぁ、スピリチュアルだろうが宗教だろうが、無神論者だろうが、何でも良いんですが、とにかく被害が最小限に収まることを祈るばかりです。

 

この思いは、みんな同じではないでしょうか?