めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

友達がいない30代・40代【男性・女性】孤独死なんて時代遅れだ!明るい未来!

この記事をシェアする

人工知能

友達のいない


こんにちは。
友達がいない、めんぼうです。

 

小学校・中学校は、前にも言ったようにイジメられていましたから、友達なんかいませんでした。

 

高校に入って、やっと数人出来たものの、社会人になったらあちこちバラバラになってしまって、連絡が取れなくなりました。

 

新しい友だちといっても、社会人になったらなかなかできないものです。
そして思うのです、俺このまま孤独死になるんじゃないか?と・・・。

 

友達がいない人も安心!孤独死なんて時代遅れだ!

正直、今孤独死なんてもうないんじゃないですかね?
これだけITが発達しているんです。

 

アマゾンだって、ボタン一つで注文の品が送られてくる時代ですよ?
もし、あなたが孤独で調子悪くなったら、最悪スマホがあるでしょう。

 

SOSは簡単に発せられるわけですよ。
孤独死なんて言っていた時代は、スマホも携帯もない、固定電話がなんとかある程度のものでした。

 

今は、福祉も病院もITも発達していて、テレビ電話なり医療ボタンなり、孤独死しそうな人は福祉関係の人が周ったり、なんとかなっているものです。

 

証拠に、昨今、孤独死したって聞きますか?

友達がいなくても大丈夫!明るい未来!

それにですね、本当に孤独死を心配しなくて良くなる理由にAIの目覚ましい発展があります。

 

なんと、2045年にシンギュラリティを迎えます。
シンギュラリティというのは、AI人工知能の頭の良さが人間のオトナを超える決定的な瞬間です。

 

人工知能については、過去記事もあります。
>>NTTの人工知能「corevo」センター試験64.1ってどれぐらい賢いの?

 

ですので、人工知能が人間のオトナを超えますので、普通に孤独はなくなるわけです。

友達がいなくても大丈夫!親が永遠にアドバイス?

シンギュラリティを迎えた人工知能に関する僕のアイディアですが、人工人格をある程度加工できるなら、ボーカロイドで声を親の声にして親そっくりのロボットを作るのです。

 

ボーカロイドに関しては、この記事を見て下さい。
>>【動画あり】AI美空ひばりみんなの感想・評判まとめ

 

親がいれば安心でしょ?
とりあえず、友達に頼る必要はないわけです。

 

いわば、親でなくても良いわけです。
頭の良さは、人間の大人並みにあるわけですから、好きなアイドルや好きな娘、なんでもいいわけです。

 

頭のいいAIが24時間、あなたの相手をしてくれます。

魂がないじゃないか!?

こんなことを書いていると、古い世代が言うわけです。
頭がいいって言ったって、魂がないじゃないか!」と・・・。

 

まぁ、一理ありますが、これは心配いりません。
人間のコミュニケーションというものは、一種の錯覚によって成り立っているからです。

 

つまり、極論を言うと、花でもこちらが人格があると思いこめば、人格があるように錯覚するのです。
もっと簡単に言うと、騙され上手になりましょうということです。

 

もともと、人間のコミュニケーションは錯覚なのです。
その証拠に、夢の中で会話するでしょう。

 

本当に会話した気になります。
人間の寂しさを紛らわせるには、それで十分なのです。

 

そして、そうこうしているうちに、本当の魂を持ったタイプも開発されるかもしれません。

 

ですので、今友達のいない30代・40代【男性・女性】は孤独死の心配どころか、老後の孤独も心配する必要はありません。

 

2045年と言ったら、あと25年です。
40代の人でも65~74歳でしょう。

 

おめでとうございます!
あなたは、ギリギリセーフでシンギュラリティの恩恵を受けられるのです。

まとめ

ですので、いま孤独でも未来はなんの心配もありません。
ただ、新しい技術はお金かかりますから、今のうちから貯金しておきましょう。

 

新しいAIロボットが買えるように・・・。