めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

神待ち少女と泊め男その実態とは!?居場所のない彼女たち誰が悪いのか?

この記事をシェアする

少女

神待ち少女


こんにちは。
神待ち中年、めんぼうです。

 

最近、「神待ち」とか「神待ち少女」とか「泊め男」とか流行っていますよね。
これ、意味分かりますか?

 

僕は、すぐに分かりました。
神待ち少女は、ネットが出始めた頃からいましたからね。

 

20年前のアンダーグランドの掲示板でも、ごろごろしていましたよ。
今回は、神待ち少女と泊め男、その実態に迫ります。

神待ち少女とは?その実態

そもそも「神待ち」とは、家出などをして行き場のない状態の時に、泊めてくれたり援助してくれたりする人を待っていると言うことです。

 

泊めてくれる人や援助してくれる人のことを崇めて、「」と表現しているんですね。
僕もホームレス寸前にまでなったことありますが、こういう弱っている時に助けてくれる人は、本当に神に見ます。

 

で、実態は、どうなっているかと言うと、神どころか「悪魔」だったってオチがほとんどです。
そうですよね、家出少女を泊めてあげるなんてリスキーなこと、普通の大人なら絶対しません。
下手すりゃ捕まります。

 

しかし、そんな神待ち少女にピッタリマッチングした供給相手がいるんです。

泊め男とは?その実態

それは、泊め男と言われる人たちです。
少女からみたら、神待ちの「神」に当たる人です。
これを一般的には泊め男と言います。

 

その実態は、お察しの通り、事件、トラブル、性的暴行、イタズラなど、一種の売春化しています。

 

正直に言いますが、大人の男性でも少女に性欲を持つ人はかなりの数います。
下手したら、学校の先生でも持っています。
そんな、闇常識は大人なら誰でも知っていますが、神待ち少女は行くところがないですからね。

 

それこそ、食う金もなく行き場もない、そんな切迫した状態です。
分かってはいるんでしょうが、泊め男に頼るしかないのです。

神待ち少女・泊め男誰が悪いのか?

僕は、誰も悪くないと思います。
ただ、少女をそんな状態に追い詰めている親や親戚、周りの大人には腹が立ちます。

 

だいたい、少女たちがなんでこんな事をするかというと、「居場所」がないからです。
家庭は、夫婦喧嘩ばかり、冷え切っている。

 

学校もつまらない、馴染めない。
大人たちは、ウソばかり言う。

 

確かに、思春期には誰でも通る道かもしれません。
しかし、家出した娘を連れ戻さない、通報しないなんてことがあって良いのでしょうか?

 

それにですよ、親ももちろん悪いですが、行政機関も悪いんです。
こういう少女たちの逃げ場所がありません。

 

この間、児童相談所に駆け込んできた少年を追い返したと、ニュースになっていました。
分かりますよ、施設的に無理とか容量が足りないとか・・・。

 

でも、話ぐらいは聞けたんじゃないでしょうか?

まとめ

最後に、ホームレス寸前まで経験した僕から一言だけ言わせて下さい。

 

死ぬ命を助けてくれたなら、ヤクザでも神になります!
あの人はダメだとあなたは後からいうかもしれない。
でも、あの時あなたは何をしてくれた?