めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

勝俣州和さん一世風靡セピアやCHA-CHAってどれくらい人気があったの?

この記事をシェアする

勝俣州和

勝俣州和


こんにちは。
勝俣州和さん大好き、めんぼうです。

 

今では、すっかりお笑い芸人化している勝俣州和(かつまたくにかず)さんですが、もともとはアイドルだったって知っていますか?

 

SMAPや嵐と同格だったのですね(年代は違いますが)。
今日は、その頃の勝俣州和さんを見ていきましょう。

一世風靡セピアの人気度

まず、勝俣州和さんは一世風靡(いっせいふうび)セピアのメンバーです。
オーディションに受かっていたんですね。

 

一世風靡セピアというのは、劇男一世風靡から羽生したアイドルグループです。
1980年代に活躍しました。

 

今のお父さん、お母さん世代のもう一個上ですね。
一世風靡セピアには、哀川翔さんや柳葉敏郎さんなどがいました。

 

で、どれくら人気があったのかと言うと、

ストリートパフォーマーという言葉を全国的に知らしめるほどの影響力がありました。

また、人気度はSUZUKIのスクーター『セピアZZ』のCMタレントに起用され、『前略路の上より』もCMソングに起用されたほどです。

また、アニメ『魁!男塾』のオープニングソングに『汚れちまった悲しみに』が起用されています。

引用:ヤフー知恵袋

一発屋との噂もありますが、CDもアルバム・シングルともに10枚以上出しています。

これが、一世風靡セピアです。

CHA-CHAってどれくらい人気があったの?

まず、CHA-CHAとは、日本テレビの『欽きらリン530!!』のオーディションで萩本欽一に見出されます。

 

同番組にレギュラー出演、欽ちゃんファミリーの一員として活動していました。
すると、ある日同番組にてアイドルグループ『CHA-CHA』が結成されます。

 

そのメンバーが勝俣州和さんなんですね。
活動時期は、1988年~1992年です。

 

僕は、40代ですがCHA-CHAはあまり良く知りませんね。
もう少し上の世代、50歳ぐらいがピンポイントでしょうか?

 

ちょうど、ちびまる子ちゃんのアニメの中の世代ですね。
で、どれくらい人気があったかですが、勝俣州和さん本人の弁ですが、「SMAPの全盛期ほど人気があった」らしいのです。

 

でも、これは萩本欽一(きんちゃん)の庇護のもとのでの人気ですので、本当にそれぐらい人気があったかもしれません。
萩本欽一さんは、今の若い人は知らないでしょうけど、ビートたけしや明石家さんま、タモリより人気があって、お笑い界ではドン的存在です。

 

CHA-CHAの動画です。
しっかり、勝俣州和さんも出ています!

勝俣州和さんのプロフィール

ここで、勝俣州和さんの詳しいプロフィールを載せておきます。
wiki調べです。

勝俣州和
(かつまたくにかず)
生年月日 1965/3/12
年齢 54歳
出身地 宮城県仙台市(静岡県御殿場市育ち)
血液型 O型
身長 171cm
最終学歴 日本大学文理学部国文学科中退
師匠 萩本欽一
コンビ名 K2
グループ名 CHA-CHA
出身地 劇男一世風靡
事務所 融合事務所

身長が171cmになっていますが、本当でしょうかね?
テレビでは、小さく見えます。

まとめ

以外な経歴の持ち主、勝俣州和さん。
その魅力は、トークだけではなくて誰とでも仲良くなれるスキルです。

 

大物芸能人と仲良くなるのは、超一流の技で、とんねるず、ウンナン、和田アキ子など、お互いにいがみ合っている人の間をひょうひょうと切り抜けたのが、勝俣州和さんです。

 

このスキルは、凄いと思います。