めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

卒業式で泣く男子はかっこ悪い?サマになる泣き方とは?

この記事をシェアする

クマのぬいぐるみ

卒業式男子泣く


こんにちは。
卒業式大好き、めんぼうです。

 

僕は、小学校、中学校といじめられていましたから、卒業式が死ぬほど嬉しかったです。
小学校の卒業式は、エスカレーター式なのでクラスメイトもそんなに変わらず、中学校でもいじめられましたが、中学校の時の卒業式は、嬉しくて飛び上がるほどでした。

 

というのも、田舎の中学校だったので高校はてんでバラバラになるんです。
予想通り、いじめっ子もてんでバラバラになり、いじめも終了しました。

 

高校からは、僕の人生の花の時代と言っていいほど、面白く、充実した3年間でした。友だちもできましたしね。

 

そんな、色んな思いが交錯する卒業式ですが、男子が泣くのはかっこ悪いことでしょうか?

卒業式、とりあえず女子は泣くよね

これは、卒業式あるあるですが、とりあえず女子の数人は泣きます。
嬉しいのか?悲しいのか?寂しいのか?理由は分かりかねますが、必ず数人泣いています。

 

卒業式に、女子の涙はつきものです。
また、絵になりますしね。

 

女子が泣いたところで、珍しい話ではありません。

卒業式に男子が泣くと言っても、泣き方によるよね?

基本、僕は卒業式に男子が泣いてもかっこ悪いとは思いません。
とは言うものの、かっこ悪いと思わなくなったのはここ数年で、中学生、高校生当時なら、ちょっとかっこ悪いと思ったかもしれません。

 

おいおい。あいつ泣いてるで!」とはやし立てたかもしれません(こんなんだからイジメられる・・・。)

 

中学生や高校生って、人前で泣くような経験があまりありませんからね。
社会に出ると、人前で泣くこともあります。

野々村議員

野々村議員

これは、やり過ぎですが、大人の男は泣くことに抵抗ありません。
ですので、卒業式で男子が泣いても先生や父兄はぜんぜんおかしいと思わないでしょう。

卒業式で男子がサマになる泣き方

先程の野々村議員の泣き方は、ちょっとまずいですね(笑)
まさに、赤ちゃん泣きですから・・・。

 

男の泣き方と言えば、男泣きですよね。
ぐっと、涙をこらえ、それでも溢れ出る涙が、つつつっと頬を伝う、みたいな。

 

あと、ハンカチで目を押さえ泣かれているところ見せまいとする。
この泣き方なんて、女子もグッと来るんじゃないでしょうか?

それでも泣いているところを笑われたら

卒業式などで泣けるのは、特権です。
僕なんて、中学生、高校生時代は、ちょっとナナメに構えていて、泣いたり真剣になったりしたことありませんでした。

 

涙が出るのは、真剣に学生生活をおくったからです。
何も恥じることはありません。

 

ただ、どうしても僕のようなアホがはやしたてたりしますので、無視しておきましょう。
涙の意味や価値が分からない、唐変木ですので・・・。

まとめ

今思い出しても、中学の卒業式は嬉しかったですね~!
ぜんぜん意味の違う涙が出そうでした。

 

涙が出るのは、真剣に生きた証です。
恥じることはありません。