めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

アップルカードで性差別!?わかりやすく今回の事件をまとめてみた

この記事をシェアする

アップル

アップル


こんにちは。
性差別主義者、めんぼうです。

 

性差別問題ってうるさいですよね。
僕は、普通は性差別なんてしないよ、と言っていますが、腹の中では差別しています。

 

だって、同性を好きになるって理解できなくないですか?

 

男は、ホモが気持ち悪い、この上で話を進めないと、偽善論がまかり通ります。
生物学上、気持ち悪いのはしょうがないんです。

 

今回、やらかしたのはアップル会社です。
LGBT関係ではないですが、詳しく見ていきましょう。

アップルは何をやらかしたのか?

まず、米アップルが発行しているクレジットカードがあります。
いわゆる「アップルカード」ですね。

 

それの限度額が夫婦で違うと言うのです。
夫と妻とで、10倍~20倍の差があったようです(もちろん夫が多い)。

 

アップルは、ジェンダーといった要素に基づいて決定を下すことはしていないし、することはない」と言っていますが、実際は怪しいもんです。

ちゃんと審査しているのか?

今回の問題で、当事者たちはわれわれ(夫婦)は別々の銀行口座、クレジットカード口座、資産を保有していない」と言っています。

 

アップルにコメントを求めていますが、今のところ回答はあリません。

気持ちはわかりますけどね!

たぶん、夫が働いていて、妻は収入が少ないだろうとの考えでしょうね。
男が働いて、女は収入が少ないと思っているのがバレバレです。

 

冒頭で、差別主義者と言いましたが、こういう差別は良くないですね!
これは、完全に悪い差別だと言わざるを得ません。

 

持論を言わせてもらうと、こういう差別は良くないですが、男と女が同じである、というような風潮には同意しかねます。

 

男と女は、完全に違う性です。
その得意とするところも苦手も違います。

 

それを同じに考えるのはどうかと思います。
ただ、権利は同じでなくてはいけません。

 

その辺、難しんですけどね。

AIが性差別!?

今回、限度枠の審査をしたのはAIらしいですね。
AIだから、性差別じゃないなんて言っている人いますが、AIって言っても今のAIはプログラムでしょう?

 

プログラム次第でどうとでもなりますので、やっぱり人間の差別と言えます。
開発チームや上の方が、差別する思考を持っていたということです。

ツイッターの反応

では、ここで、ツイッターの反応を見てみましょう!

まとめ

いつからでしょうね、性差別、性差別と騒ぎ出したのは?
ここ数年で、LGBTが一気に増えたような・・・。

 

僕は、一番優位な男性ですので、性差別に疎いのでしょうか?
差別は良くないと思いますが、やっぱりホモは気持ち悪いです。

 

すみません、正直な気持ちです。