めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

【速報!】約束のネバーランド✕浜辺美波実写映画化決定!!ネタバレあらすじは?

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190927102821j:plain

引用:アマゾン

こんにちは。
約束のネバーランド大好き、めんぼうです。

 

すみません、嘘いいました。
実は、この情報(実写映画化)が出るまで、約束のネバーランドは見ていませんでした。

 

だから、あらすじもどんな作品かも知りません。
というわけで、話題に乗り遅れないように、ちゃんと調べてみました。

 

僕のように、約束のネバーランドを知らない方は、必見です!

約束のネバーランド概要

まず、あらすじに入る前に、約束のネバーランドがどんな作品か概要を見てみましょう。
まず、約束のネバーランドはマンガです。
週刊少年ジャンプに2016年35号より連載中です。
発行部数は、1600万部超えの大大大ヒット作です!

 

原作・原案は、白井カイウ先生。
作画は、出水ぽすか先生です。

 

絵はどんな感じかと言うと、こんな感じです。

約束のネバーランド

約束のネバーランド

約束のネバーランドあらすじ

まず、主人公は「エマ」と呼ばれる少女です。
エマは、孤児院にいます。
親友に「ノーマン」と「レイ」がいます。

 

その孤児院(ハウス)には秘密があります。
それは、孤児たちを鬼の餌にするという恐ろしい秘密です。
その事を知ったエマたちは、孤児院から逃げ出します。

 

そして、外の世界に出たエマは、ここで暮らしていくために「七つの壁」を探すことになります。
仲間になる鬼、強力な鬼など、鬼も様々出てきます。

約束のネバーランド実写映画化決定!!

10月26日、約束のネバーランドの実写映画化が決定したのが発表されました。
公開は、2020年冬平川雄一朗監督です。

 

主役のエマは、浜辺美波(19)さん。
レイは、城桧吏(じょう かいり 13)くん。
ノーマンは、板垣李光人(いたがき りひと、17)くんです。

 

かなり若い布陣ですが、原作は孤児ですからね。
若すぎるということはないでしょう。

浜辺美波プロフィール

ここで、主演の浜辺美波さんのプロフィールを見てみましょう。

浜辺美波

浜辺美波
浜辺美波
(はまべ みなみ)
生年月日 2000/8/29
出身地 石川県
身長 156cm
血液型 B型
職業 女優
活動期間 2011年~
事務所 東宝芸能
公式サイト 浜辺美波 OFFICIAL SITE

ツイッターの反応

それでは、約束のネバーランド実写映画化に決定について、ツイッターの反応を見てみましょう!

ちらほら、実写映画化に反対意見もあるようで・・・。
賛否両論みたいです。

まとめ

コミック、発行部数が1600万部ですからね。
知らなかったのが恥ずかしくなります。

 

これは、公開の2020年にまた話題になること間違いなしですので、それまでに読んでおきます。