めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

細川稀叶は離婚確定!?子供の親権・養育費は?

この記事をシェアする

離婚届

細川稀叶


こんにちは。
不倫大嫌い、めんぼうです。

 

いつから、日本は不倫大国になってしまったのでしょうか?
あるアンケートで、既婚女性の4割が不倫経験ありと答えています。

 

信じられませんよね。
今回は、そんな不倫の話です。

細川稀叶は離婚確定!?

今回の騒動の詳細は、石垣島キャンプ中に…ロッテ捕手、嫁を陸上選手に寝取られるを見てもらうとして、話の内容はロッテ選手の細川亮(ほそかわ とおる)選手(40)が石垣島キャンプ中に、陸上選手の藤光謙司(ふじみつ けんじ)(33)に嫁さんを寝取られていたという話です。

 

社会通念上、不倫をされたら離婚(一部例外いますが)ですが、これは不倫行為は法定上の「離婚理由」に該当しますので、細川亮さんが離婚を求めた場合、細川稀叶(ほそかわ まき)はこれを拒否することは出来ません。

 

ですので、今回は一方的な裏切りですので、細川亮さんは離婚しようと思えば、いつでもできる状態です。
肝心の細川亮さんはコメントでは、選手のプライベートなことに関して、コメントは差し控えさせていただきます」と言ってはいますが、その心中は穏やかではないはずです。

子供の親権・養育費は?

細川亮選手と細川稀叶の間には、2人の子供がいます。
高校生の娘と中学生の息子です。

 

もちろん、親権は細川亮選手のものになるでしょう。
しかし、子供が中学生と高校生ですので、最終的な判断は子供の意見を取り上げられるかと思われます。

 

僕なら、母親が不倫していたら、どんことがあっても許しませんけどね。
もしも、ですよ。
もしも、親権が母親側に渡ったら、養育費を払わなくてはいけません。

 

今回の場合、そんなことはないと思いますが、もし養育費を払わなくてはいけない場合、いくらぐらい支払わなくてはいけなくなるのでしょう?

 

利権者が年収200万円、子供2人、15~19歳だと仮定して、夫の方が年収800万円の場合、サラリーマンだと12万円~14万円、自営業だと18万円~20万円支払わなくてはいけません。

 

細川亮選手の場合、年俸が7000万円を越えている年もあるので、養育費は157.5万円~175万円ぐらいになるでしょうか。

不倫は不法行為です!

なんか、不倫をなめている人が多いですが、不倫は立派な不法行為です!
罰則などはありませんが、損害賠償を求められる場合があります。

まとめ

細川稀叶が不倫していた頃、細川亮選手は石垣島でキャンプで一生懸命家族を養うために汗を流していたそうです。

 

僕なら、完全に離婚だな・・・。
よく、離婚される方も悪いなんて高校生みたいな言い訳する人がいますが、大人はやっちゃいけない一線は何があってもやっちゃいけないのです。

 

その理屈が透るなら、万引なり犯罪なり、全部人のせいにできますからね!