めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

詐欺はこう見抜け!信頼できる先生の見つけ方!

この記事をシェアする

f:id:menbouyuzu:20190812090336p:plain


こんにちは。
ネットビジネス大好き、めんぼうです。

 

 

アフィリエイトやネットビジネスで、一番早く成果を出す方法ってご存知ですか?
それは、先生や師匠、インフルエンサーに師事することです。

 

 

こう書くと、「いや、俺は自分を信じる。他人になんて教えてもらわなくて結構!!」なんて人いますが、はっきり言ってそれでは稼げるようになりません。

 

 

それは、中には天才なんて呼ばれる部類の人間がいて、誰にも教わらずに稼ぎを出す人もいます。
しかし、それはほんの一部です。

 

 

あなたたが天才なら僕から何も言うことはありませんが、ネットビジネス初心者で道に迷っている、いや道すらもわからない状態なら、ちょっとだけ話を聞いて下さい。

 

 

ネットビジネス初心者が、ひっかかりやすい詐欺についてその見分け方を伝授します。
僕は、ネット歴20年以上経ちますが、未だに詐欺られたことが1回もありません。

妙に焦っている

まず、詐欺にありがちなのが「妙に焦っている」という点です。
とにかく、すぐに代金支払えとかすぐにメールしろとか、すぐに会えないか?とかいってくるのは、まず詐欺だと思って間違いないです。

 

 

もし、見分けがつかなかったら、1週間ほど待たせます。
詐欺は、速攻行って速攻逃げるのが常ですから、1週間も待ってられないんですね。

 

 

ですので、会いたいとかメールしろとか代金支払えとか言ってきたら、1週間以上様子を見ます。

 

 

それで、1週間ちゃんとメールなりで相手してくれたら、第一段階クリアーです。
ちょっとは、信頼できます。

サイトを見せてくれ!

詐欺を1発で見分ける方法もあります。
それは、「実際に稼いでいるサイトを見せてくれ!」というのです。

 

 

これは、アフィリエイト中級者なら分かりますが、ヤフーやグーグルで実際に検索上位(1~10以内)にいると、誰でも稼げます。

 

 

検索上位にいるということは、信頼になるのです。
あなたの見つけた先生が、本当に検索上位者なら信用しても良いかもしれません。

 

 

逆に、サイトは見せられないとか他人のサイト見せてきたり、検索上位になっていない場合、ほとんど詐欺です。

 

 

うだうだ理屈言っても、アフィリエイトにおいて何の力もないに等しいです。
ですので、怪しいインフルエンサーなどに出会ったら、「サイト見せてくれ!」とか「何というキーワードで検索上位ですか?」と聞いてみると良いでしょう。

とにかく会おうとする

次に、詐欺の見分けたは、とにかく会いたがるというやつです。
ネットビジネスの利点は、誰にも会わずネットで完結しているという点もあります。

 

 

ネットビジネスは、ネットで教えたり出来るのです。
それを、わざわざ会おうとするのは怪しいと思っていいでしょう。

 

 

中には、ちゃんとしたセミナーや集まりはありますが、とにかく会おうとはしません。
あくまで任意なのです。

 

 

それを、いきなり「どこに住んでますか?」とか「今から行きます!」とか言うのは、はっきり言って怪しいです。

まとめ

はっきり言って、ネットビジネス界はだまされ損の泣き寝入りって感じがあります。
ですので、詐欺には重々の注意が必要です。

 

 

そして、ネットビジネス界は実力もないのに先生や師匠をやっている人がたくさんいます!

 

 

もちろん、そんな先生の下についたら稼げません。
稼げないどころか、いいカモにされるでしょう。

 

 

正直、8~9割は詐欺だと思って間違いないです。
ですので、繰り返しになりますが

・「実際に稼いでいるサイト

・「何のキーワードで検索順位何位か?

この2つは、最低でもチェックしましょう!