めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

ネットビジネスで大切な3つのマインド!

この記事をシェアする

こころ

こころ



こんにちは。
ネットビジネス大好き、めんぼうです。

 

僕は、ネットビジネスを始めて4年になります。
収益は、月数万円の弱小ですが、アフィエイターの95%以上が5000円も稼げない事実を考えると、上位に含まれるわけです。

 

上位に含まれるといっても、この業界月に1000万円とか稼ぐ「モンスター」もいますので、偉そうにはできません。

 

偉そうにはできませんが、4年頑張ってきたのでまったくの初心者の方よりはいろいろ分かっているつもりです。

大切なのはノウハウとマインド

さて、僕が4年間頑張ってきて、つくづく思うのが大切なのは「正しいノウハウマインドです。

 

ここでは、ノウハウについては触れません。
ノウハウは、正しい先生を見つけて購入して下さい(※この正しい先生を見つけるというのが至難の業ですが・・・。これについては、また機会があれば記事書きます。)。

 

今回は、初心者さんのために重要なマインドについて書いてみます。

大切なマインドは3つ!

僕がお伝えしたいマインドは、3つあります。
1つずつ見ていきましょう。

成功脳になる!

まず1つ目に大切なのは、ネットビジネスに限らずビジネスで成功したいなら、成功脳になることです。

 

成功脳とは、いろいろポイントがあります。

成功脳

  • 引き寄せの法則を信じて実行する

  • この世は自分の心が映し出されている鏡である

  • 人の悪口、批判をしない

  • 他人と自分を比較しない

  • 自分が成功しているのをイメージする

とまぁ、いろいろあるわけです。
これと逆のことをしていると「貧乏脳」と言えます。

生活のルーティン化

次に大切なのが、生活のルーティン化です。
マインドと関係ないじゃないか!?と言われそうですが、実は関係あります。

 

それは、生活をルーティン化することにより、無駄な思考をしなくてすみます。
つまり、思考のルーチティン化をするのです。

 

なんと言っても、ネットビジネスで最大級に大事なのが「継続」です。
生活や思考をルーティン化することにより、この継続が達成しやすくなるのです!

素直

ネットビジネスで大切なマインド3つ目は、「素直」であるということです。
あなたが、アフィリエイトでもせどりでもなんでもそうですが、やろうとした場合、先生に師事することになると思います。

 

この師匠や先生に素直に師事ができない人や自己流でやってしまう人というのは、伸びません。

 

まず、変なプライドは捨てて先生なり師匠なりを見つけましょう。
そして、「素直」に信じましょう。

 

これができない人が意外と多いです。
プライドがあるのは分かりますが、師匠や先生はあなたより確実に成果を出しています。

 

そして、あなたは何の成果も出せていない初心者です。
素直にならなくてはいけないのは、幼稚園児でも分かります。

まとめ

ちょっと、厳しいことも書きました。
正直、甘い言葉ばかりを書こうと思えば書けます。

 

しかし、甘い言葉に何のメリットがあるでしょうか?
良薬は口に苦し

 

僕は、苦くても本当のことをお伝えしたいと思います。