めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

滝川クリステル第1子出産!小泉純一郎氏のコメントとは?赤ちゃんの名前は?

この記事をシェアする

滝川クリステル

滝川クリステル


こんにちは。
滝川クリステルさん、大好きめんぼうです。

 

滝川クリステルさんがこの度、無事に第1子を出産しました!
おめでとうございます!

 

42歳での超高齢出産ですので、みんなが心配していました。
女性が子供を産めるギリギリのラインです。

 

小泉家も大変のお喜びで、さっそく元総理の小泉純一郎氏もコメントを発表しています。

小泉純一郎氏のコメント

この度の、滝川クリステルさんの出産に関し、元総理の小泉純一郎氏はこうコメントしています。

「母子ともに健康で大変喜んでいます。
私もようやくおじいちゃんと呼ばれるようになったんだなと思っています。」
引用:gooニュース

 やっとおじいちゃんですか。
というか、小泉純一郎氏ってお父さんよりおじいさんというイメージです。

 

まだ、おじいさんになっていなかったのですね。
これで晴れておじいさんです。

赤ちゃんの名前は?

今回の出産は、母子ともに健康だということです。
そうなると、気になるのが名前ですよね。

 

小泉純一郎、小泉孝太郎、小泉進次郎、と、名前の韻がよく、全員「」が付いていますが、「郎」が付くのかどうか?気になりますよね。

 

というか、女の子だったのでしょうか?男の子だったのでしょうか?

赤ちゃんの性別

名前の前に確認しておかなくてはいけないのは、性別ですよね。
まず、性別を判断してから名前を決めます。

 

ずばり!性別はです。
元気な男児を生みました!

 

1本取りましたね、滝川クリステルさん!

赤ちゃんの名前は?

さて、気になるお名前ですが、実はまだ公式には発表されていません。
先程も言いましたが、小泉家の男児は、全員「郎」が付いているので、◯◯「郎」になると思われます。

 

また、お父さんの進次郎さんからも名前をもらう可能性もあります。
おじいさんの、小泉純一郎氏も絡んでくるかもしれませんね。

赤ちゃんの今後の予定

2020年1月17日に出産したのですが、今後赤ちゃんはどうなるのか調べてみました。
普通分娩で産まれた場合、5日~1週間ほど入院して退院になります。

 

ですので、滝川クリステルさんも5日~1週間で自宅に戻ると思います。
幸せな家族で過ごせるんですね!

まとめ

42歳での超高齢出産でした。
良く無事で産まれてくれました。

 

第2子目はどうなんでしょうね?
年齢的にギリギリのような気がします。

 

あまりに高齢出産だと危険も伴いますしね。
かと言って、一人っ子も可愛そうですよね!