めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

宇和島宮下ふれあい広場はいつ行ってものんびりできる!

この記事をシェアする

宮下ふれあい広場

宮下ふれあい広場


こんにちは。
宇和島大好き、めんぼうです。

 

 

みなさん、いつもお忙しいと思います。
ときには、一人でほっと一息つきたいですよね。

 

 

でも、宇和島は田舎といえど愛媛では人口も多い方です。
ですので、ほっと一息つける場所が比較的少ないですよね。

 

 

そこで、今回はいつ行っても人が少ない、ほっと一息つける場所をご紹介します。

宮下ふれあい広場

それは、宮下ふれあい広場です。

宮下ふれあい広場

宮下ふれあい広場

一応、グーグルマップで見るとここです。

撮影時、野球の試合をやっていたのでグランドは写せませんでした。
人を撮るわけにはいきませんからね。

 

 

だから、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、お許しください。
右手がグラウンドになります。

 

 

ここ、いつ行っても人がまばらで、ほっと一息つきたい時には最高です。
車は、来ていても2,3台です。

 

 

ときどき、散歩している人がいますが、ほとんど老人です。
「こんにちは~!」と挨拶するといいですね。

めんぼうのお気に入りの場所

僕のお気に入りの場所をご紹介します。

めんぼうお気に入りの場所

ベンチ

ここですね、ここ。
本当に、人がいなくて一人になれます。

 

 

このベンチで缶コーヒーでも飲みながら、一服すると最高です。
時々、野球の試合などをやっているので、それを観戦するのも悪くないです。

 

 

とにかく、いい雰囲気です。
ただ、試合などをやっていると、田舎特有の「あの人だれ?」感が半端ない時あります。

 

 

そういう時は、素知らぬ顔して自分の世界に埋没しましょう。
都会感を出して、知らん顔してれば良いんです。

 

 

ただ、人をガン見するのはやめましょう!

坂があるよ

宮下ふれあい広場ですが、実は到着するまでに坂があります。
この坂、けっこうきつくて徒歩だとかなり疲れます。

坂

僕の場合は、原付きで登るので楽でしたが・・・。
徒歩で行くときには、お気をつけて!

コスモス

この坂を降りて、右手にしばらく行くとディスカウントショップ「コスモス」があります。
コスモスは、地域密着型のスーパーですね。

コスモス

コスモス

 

 

何かお腹が空いたり、飲み物が欲しくなったら買いに行くと良いです。
ちなみに、宮下ふれあい広場には自動販売機もあります。

 

養豚場

実は、宮下ふれあい広場の近くには養豚場があって、日によっては匂いがきつかったのですが、最近はぜんぜん臭わなくなりました。

豚

 

 

最近は、匂いに関する養豚技術も上がったようで、嫌な匂いが全然しません。
ちなみに、僕はこの養豚場へ就職しようとして、試験期間の3日目でギブアップしました。

 

 

それほど、きつかったです(匂いも体力的にも)。

まとめ

今は、本当にぜんぜん匂いがないので安心してください。
ほっと一息つきたいとき、一人になりたい時は、本当にここはおすすめです。