めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

宇和島駅のコンビニはここだ!すぐ近くにバス停もあるよ!

この記事をシェアする

宇和島駅

宇和島駅


こんにちは。
宇和島大好き、めんぼうです。

 

 

今日は、宇和島駅宇和島駅のコンビニバス停をご紹介します。
なんで、そんなもん紹介するのかって?

 

 

それは、単純明快!
需要があるからです。

 

 

まず、宇和島駅の紹介からいきますね。

宇和島駅

宇和島駅

宇和島駅

これが宇和島駅です。
この新駅舎は、1998年(平成10年)4月2日に営業開始しました。

 

 

 

新しくなってから、21年経つんですね。
月日の経つのは早いです。

 

 

駅の上にでんと座っているのが、「JRホテルクレメント宇和島」です。
いわゆる、ホテルですね。


大人一泊4200円から泊まれます。
駐車場もあります。

 

 

宇和島駅の思い出といえば、旧駅舎の頃になりますが、死んだばあちゃんとよく来たものです。
ばあちゃんは、窪川(高知県)に用事があって、窪川に行くのによく宇和島駅を利用していました。

 

 

僕も子供でしたが、よく連れられていきました。
その時、いつも寄っていたのが旧駅舎2階にあったレストランです。

 

 

もう、30年ぐらい前ですので、名前は忘れてしまいましたが、ナポリタンが絶品でばあちゃんとよく食べていました。

 

 

窪川へ行くときには、必ず食べていました。
思い出のレストランでした。

 

宇和島駅内部

宇和島駅の内部(?)も写真撮ってきたので載せておきます。

宇和島駅内部

宇和島駅内部

ここで、切符買ったりするんですね。
正直、僕は汽車(電車ではない)はもう25年近く乗っていません。

 

 

ですので、本当の乗り方はもう忘れてしまいました。
今度、汽車に乗ってどこか旅行行ってみようかなぁ・・・。

宇和島駅のコンビニはここだ!

宇和島駅には、コンビニがくっついています。
1回、駅から出なくてはいけませんが、ショッピングモールのようにコンビニがあります。

 

 

そのコンビニとは、

セブンイレブン

セブンイレブン

セブンイレブンです。
Kiosk宇和島駅店になります。
駅の向かい側には、ローソンもあります。

 

 

地図で見ると、

ここになります。

 

写真にも写っていますが、セブンイレブン右手がトイレになります。

すぐ近くにバス停もあるよ!

そして、バス停ですが、駅を出て左手にあります。
すぐに目の前ですので、誰でもわかると思います。

 

 

これわからない人はいないでしょう。

バス停

バス停

朝なんかは、学生がけっこういます。

まとめ

正直、主な利用者は学生さんですね。
都会の満員電車みたいになることはめったに無いと思います。

 

 

というか、宇和島自体人が減っていますからねぇ~。
利用者もまばらです。