めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

山崎翔空の小学校や現在を調べてみた 通っているサッカースクール

この記事をシェアする

サッカーボール

サッカーボール


こんにちは。
サッカー大好き、めんぼうです。

 

僕は、いま40代でJリーグの出始めでしたから、サッカー明瞭期ともいえる時代に生まれました。
小学校時代も、クラスメートでサッカーやったものです。

 

何の世界でも「天才」はいて、今回ご紹介する山崎翔空(やまさき とあ)くんもその天才の一人です。

 

今回は、山崎翔空くんの現在、通っている小学校、サッカースクールを追ってみました。

山崎翔空くんの現在

天才サッカー少年として有名な山崎翔空くんですが、現在は小学2年生です。
身長119cm・体重29kgです。

 

2019年にバルセロナが日本で、ジュニアキャンプを開催しました。
そのキャンプで、山崎翔空くんはMVPを取っています。

 

そして、バルセロナキャンプにも招待されていて、サッカー人生は前途洋々といえるでしょう。

 

体調管理や食事管理は、お母さんの絵理菜(えりな)さんが行っているようです。
小学校へ通いながら、和室に人工芝をしいた自宅の練習所で毎日練習しています。

 

自宅周辺の毎日の練習は、2時間にも及ぶそうです。
また、休日ともなると6時間はぎっちり練習するそうです。

 

そして、この毎日の日課に付け加えて、さらに週5回サッカースクールへ通っています。
送り迎えは、お父さんがしてくれています。

 

とんでもない、サッカー一色の生活です。

山崎翔空くんの通っている小学校

山崎翔空くんは、現在兵庫県高砂市に住んでいます。
はっきりと通っている小学校は分かりませんでしたが、高砂市には以下の小学校があります。

  • 高砂市立阿弥陀小学校

    たかさごしりつあみだしょうがっこう
  • 高砂市立荒井小学校

    たかさごしりつあらいしょうがっこう
  • 高砂市立伊保小学校

    たかさごしりついほしょうがっこう
  • 高砂市立伊保南小学校

    たかさごしりついほみなみしょうがっこう
  • 高砂市立北浜小学校

    たかさごしりつきたはましょうがっこう
  • 高砂市立曽根小学校

    たかさごしりつそねしょうがっこう
  • 高砂市立高砂小学校

    たかさごしりつたかさごしょうがっこう
  • 高砂市立中筋小学校

    たかさごしりつなかすじしょうがっこう
  • 高砂市立米田小学校

    たかさごしりつよねだしょうがっこう
  • 高砂市立米田西小学校

    たかさごしりつよねだにししょうがっこう

この中のいずれかの小学校へ通っています。

 山崎翔空くんの通っているサッカースクール

それでは、山崎翔空くんの通っているサッカーするクールをみてみましょう。
山崎翔空くんの通っているサッカースクールは、「西宮サッカースクール」です。

 

自宅から60kmも離れており、往復3時間かけて通っています。

 

西宮サッカースクール公式ホームページ

まとめ

サッカーの天才少年は、確かな努力の上に成り立っているようです。
毎日の自宅でのトレーニング2時間、週5日往復3時間賭けて西宮サッカースクールで練習。
土日は、自主練6時間・・・。

 

とてもじゃないけど、真似できません・・・。