めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

内海崇さんは姫路市出身!学歴と大学実は頭がいい?

この記事をシェアする

内海崇

内海崇


こんにちは。
ミルクボーイ大好き、めんぼうです。

 

この間、ミルクボーイがM-1グランプリを優勝し、一気にスターダムを駆け上がりました。
それまで、年に5回ぐらいしかTVの仕事がなかったのに、M-1終了後の2日でその5本を上回り、まだまだどんどん仕事依頼が来ているとか。

 

M-1グランプリ終了後は、各局引っ張りだこで寝る間もないらしいです。
そんな、ミルクボーイですが、今回は角刈りツッコミの内海崇(うつみたかし)さんにスポットライトを当てたいと思います。

 

ちなみに、優勝賞金1000万円の使い道については、こちらにあります。
ミルクボーイ優勝賞金の使い道は!?1000万円には税金かかるの?

内海崇さんの学歴

内海崇さん、実は頭が良くて偏差値58もあるそうです。
偏差値については、この記事にありますので、興味のある方は見てみてください。
NTTの人工知能「corevo」センター試験64.1ってどれぐらい賢いの?

 

そして、大学まで卒業しています。
今、お笑い芸人が大学を卒業しているのは、当たり前になりましたが、なんと・・・!

姫路市立白浜小学校

内海崇は、姫路市立白浜小学校に通っていました。
漫才のネタでもでてきますが、無口でおとなしかったようです。

 

小学5年生ぐらいまでは陰キャラだったようです。
引きこもりまでは行きませんが、自分でもおっしゃってますがクラスの3軍だったようです。

姫路市立灘中学校

中学は、そのまま姫路市立灘中学校へ行きました。
そこで、テニス部に所属していたのですが、顧問に「何しとんじゃ!!大仏!!」と言われ、辞めています。

 

今では考えられませんが、傷つきやすかったようです。
内海崇さんの年代って僕ら40代と同じなんですよね。
あの頃の中学って先生でもドギツイ怒り方してましたよね。
手も出てたし・・・。

兵庫県立姫路南高等学校高校

高校は、兵庫県立姫路南高等学校高校に進学します。
なんとこの高校、兵庫県内の高校396校中、92位となっております。
上位1/4に入っているんですね。

 

そして、高校で再度、テニス部に所属しています。
テニスが好きなようですね。
そういえば、漫才のネタで柔道1級だと言っていましたが、あれはネタなんでしょうか?

大坂芸術大学映像学科

なんと!大学は、大阪芸術大学映像学科に進学しています。
この大学、偏差値が50~56だそうで、全国でも結構有名です。

 

また、大学ではソフトテニス部に所属しています。
やっぱり、テニスなんですね。
テニスがそうとうお好きなようです。

 

また、「落語研究会寄席の会」にも所属し、ここでのちのミルクボーイ相方となる駒場考(こまばたかし)さんと知り合っています。

 

この大学を卒業されている有名人は、

筧利夫さん(俳優)、時任三郎さん(俳優)、古田新太さん(俳優)、羽野晶紀さん(女優)、藤吉久美子さん(女優)、竹内都さん(ピンクの電話・中退)、松尾貴史さん(タレント)

引用:よっこいねっと 

結構、有名な人も多いです。

内海崇さんの結婚について

内海崇さんは、実は8年間付き合っている彼女がいます。
ツイッターなどでも「にんじんちゃん」などとのろけが見られます。

 

M-1グランプリで15代王者になる前は、とても漫才だけでは食っていけなかったそうです。
アルバイトをすることなんか当たり前で、収入は安定していませんでした。
そこで、結婚も自粛していたのですが、今回M-1グランプリで15代王者になったので、晴れて結婚すると宣言しています。

 

でも、TV番組のゴゴスマで大久保佳代子さんが言っていましたが、「M-1優勝したらもてだす。」というのは、気になります。
M-1優勝者ですからね、それはもてるでしょう。
浮気とかしなければ良いのですが・・・。

ミルクボーイの情報

そんな内海崇さんのミルクボーイですが、詳しいプロフィールなどはこちらにあります。
ミルクボーイ優勝賞金の使い道は!?1000万円には税金かかるの?

 

興味のある方は、ぜひ見てみてください。

まとめ

頭の回転やネタの切り返しが早いので、頭いいんだろうなぁとなんとなく思っていましたが、偏差値58だとは思いませんでした。

 

最近のお笑い芸人は、一流大学を出ていたり、頭が良かったりで、昔のそれとはちょっと違いますよね。
昔は、体張って面白がられるって感じでしたが、今はわてらが「笑わしてやる!」ってスタンスです。

 

頭良くなったら良くなったで、ちょっと鼻につくんですけどね・・・。