めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冨岡聖平選手の大学・高校・学歴は?|彼女はいるの?

冨岡聖平 こんにちは。メジャーリーガー大好き、めんぼうです。 この度、無名の日本人選手がアメリカのマイナーリーグと契約しました。本当にプロでの実績がなかったため、みんな驚いたんですね。 というのも、冨岡聖平(とみおか しょうへい)選手は、社会…

【衝撃のアノ人に会ってみた!】天才ゴリラ・ココの現在と死について

天才ゴリラ・ココ こんにちは。天才ゴリラ・ココ大好き、めんぼうです。 なんと、アメリカには天才ゴリラがいて、人間の手話を理解し(アメリカ言語手話)使いこなしていたんですね。 びっくりです!手話なんて、僕も理解できませんし、覚えることすらできま…

バレンタインとキリスト教の関係は?由来ともともとの意味

バレンタイン こんにちは。バレンタイン大嫌い、めんぼうです。 昔から、もらったことないんですよね~。学生時代から、バレンタインにはいい思い出がありません。 女性が男性に告白しても良い日なわけですが、もともとの由来はどこからきているのでしょう?…

【2020年】第35回読売新聞社杯全日本選抜競輪主な出場選手は?

G1 こんにちは。競輪大好き、めんぼうです。 2019年年末にグランプリがあって、2020年1月はG1なしです。ですので、寂しい思いのファンの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? でも、安心してください。2月8日からG1読売新聞社杯全日本選抜競輪が始まりま…

関東甲信大雪予想で注意すべきこと!高校受験生は必ず聞いておけ!

大雪 こんにちは。寒いの大嫌い、めんぼうです。 この度、関東甲信地方に大雪の恐れという予想が出ました。週明けの月曜日から火曜日にかけて大雪になるというのです。 雪に慣れていない、関東甲信地方の方へ注意すべきことと高校受験生に聞いて欲しいことを…

勝俣州和さん一世風靡セピアやCHA-CHAってどれくらい人気があったの?

勝俣州和 こんにちは。勝俣州和さん大好き、めんぼうです。 今では、すっかりお笑い芸人化している勝俣州和(かつまたくにかず)さんですが、もともとはアイドルだったって知っていますか? SMAPや嵐と同格だったのですね(年代は違いますが)。今日は、その…

【実録!】引きこもり・ニートは社会復帰の方法?確率を考える!

引きこもり こんにちは。元・引きこもりめんぼうです。 今、世界では失業率が5.4%!!15~24歳までのニートが世界で2億6700万人いるそうです。 僕なんかは、20年前の引きこもりですので、いわばハシリですね。まだ、この頃は引きこもりやニー…

みかん農家は儲かるのか?愛媛の現役農家がリアルな苦労と年収を語る

みかん農家 こんにちは。愛媛の柚子農家、めんぼうです。 ど田舎でのみかん農家。うるさい上司もいなければ、セコセコした人間関係もない。 都会の真ん中で働いている人たちは、ときどき憧れるんじゃないでしょうか?しかし、みかん農家といえど、そんなに楽…

滝川クリステル第1子出産!小泉純一郎氏のコメントとは?赤ちゃんの名前は?

滝川クリステル こんにちは。滝川クリステルさん、大好きめんぼうです。 滝川クリステルさんがこの度、無事に第1子を出産しました!おめでとうございます! 42歳での超高齢出産ですので、みんなが心配していました。女性が子供を産めるギリギリのラインで…

【162回芥川賞】古川真人さん最終学歴は?「背高泡立草」あらすじ・感想

芥川賞 こんにちは。芥川賞大好き、めんぼうです。 今回、小説家の古川真人さんが162回芥川賞を受賞しました。古川真人さんは、今回で4回目の候補になっていたところ、受賞しました。 いろいろ意見はありますが、僕は小説家の受賞が一番安心します。 古川真…

鍵山優真の父親は脳梗塞なのか?兄弟はいるの?姉妹は?

こんにちは。フィギュアスケート大好き、めんぼうです。 この度、鍵山優真(かぎやま ゆうま)選手がユース五輪の男子シングルで、逆転優勝しましたね。おめでとうございます! もちろん、鍵山優真選手はこれからどんどん有名になるでしょう。しかし、それに…

発達障害者や異才を養護!中邑賢龍のRocketはどこにある?

発達障害 こんにちは。僕は、発達障害です。 まぁ、一般生活を送れているので軽い方だといえば、軽い方です。でも、一般的な会話など、人より劣っている部分が多いです。 ものすごく、生き辛いです。そん中、そんな発達障害者たちを養護し、異才を発見する教…

老後不安な40代50代主婦はブログ書け!年金よりも頼りになる!

こんにちは。ブロガー、めんぼうです。 実は、僕、ブログだけで3万円~10万円月に稼いでいます。これからというか、これからもネット社会ですからね、本業以外にこういうキャッシュポイント持っていると安心です。 最近、老後が不安な専業主婦が増えているそ…

ドローンは免許が不要?資格費用はどれくらい?意外と簡単!

ドローン こんにちは。ドローン大好き、めんぼうです。 最近、ドローン流行っていますよね。総務省もドローンの条件緩和を打ち出しました。 5G、VR、ドローン、近未来のアイテム3種の神器です。僕も、ドローンやってみたいのですが、どうやら免許か資格が…

じゅんいちダビッドソン会社設立の理由は?今後の活動はどうなる?

じゅんいちダビッドソンさん こんにちは。じゅんいちダビッドソンさん、大好きめんぼうです。 じゅんいちダビッドソンさんが、独立して会社を設立しましたね。人気があるのに、どうして独立に踏み切ったのでしょう? また、今後の活動はどうなるのか?気にな…

2020年ゴールデンウィーク1人で何する?厳選22!!

ゴールデンウィーク こんにちは。ぼっち、めんぼうです。 2020年のゴールデンウィークは、飛び石ながら16連休とかありえるらしく、長期休暇になっています。 リア充は、こういう場合、何の抵抗もなく喜び、みんなでワイワイ過ごすんでしょうけど、ぼっちの僕…

【動画あり】AI美空ひばりみんなの感想・評判まとめ

美空ひばり こんにちは。美空ひばり大好き、めんぼうです。 美空ひばりさんは、1989年6月24日にお亡くなりになりました。昭和の歌姫の七色の歌声が聞けなくなると、ファンや関係者は涙しました。 あれから、30年。なんと、AI(人工知能)で美空ひばりさんの…