めんぼうの気になるニュース!

原付き乗りのめんぼうが宇和島の情報をお届けします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美山加恋が子役時代に出ていたドラマをチェック!ゼロワン第6話は声優AI!

こんにちは。美山加恋さん大好き、めんぼうです。 今月(9月)の1日から始まった仮面ライダーゼロワン。すでに、回を重ねて次週で6話目です。 6話目は、なんと「声優AI」です。当然ながら、現実には声優AIなんてできていませんので、人間が演じることに…

40代で卒婚したい!生活費はどうなるの?リアルな意見集めました

卒婚 こんにちは。結婚したい、めんぼうです。 ちまたでは、「卒婚」なるキーワードが盛り上がっています。卒婚とは、 卒婚(そつこん)とは2000年代以降の日本における夫婦生活の新しい形態の一つで、婚姻状態にある夫婦が互いに干渉することなく個々の人生…

【速報!】約束のネバーランド✕浜辺美波実写映画化決定!!ネタバレあらすじは?

引用:アマゾン こんにちは。約束のネバーランド大好き、めんぼうです。 すみません、嘘いいました。実は、この情報(実写映画化)が出るまで、約束のネバーランドは見ていませんでした。 だから、あらすじもどんな作品かも知りません。というわけで、話題に…

ij954とは?竹内香苗さんがアシスタント|伊集院光

ij954 こんにちは。竹内香苗さん大好き、めんぼうです。僕は、ツイッター好きでよく使うのですが、今回「#ij954」なるハッシュタグを見つけました。 で、当然#ij954とはなんぞや?となったわけです。調べてみて、何のことはないあるラジオ番組のことでした。…

究極変態神とは?いろんな究極変態神を集めてみました!

こんにちは。ただの変態、めんぼうです。 変態なんていいましたが、男はみんな変態ですよね~!マニアとかオタクとも表現できます。 ちまたには、その変態を遥かに凌駕する究極変態神がいるようで・・・。今回、究極変態神について調べてみました。 究極変態…

ガッツ退団!!ドラゴンズ2軍新監督は仁村徹氏!!

こんにちは。ドラゴンズ大好き、めんぼうです。 正直に言いまして、僕は野球音痴ですが中日ドラゴンズぐらいは知っています。僕の子供の頃、コロコロコミックで野球の4コマ漫画やっていて、星野監督が怒りまくるというものがありました。 だから、中日ドラ…

令和に残したい平成厳選10選!!第1位はまさかの・・・!?

こんにちは。令和大好き、めんぼうです。 令和大好きといったものの、令和に入ってからろくなことないですね・・・。凶悪事件は多発するわ、諸外国との摩擦はひどくなるわ、自然も猛威を振るうわで、最悪です。 令和は、呪われているのでしょうか?しかし、…

おかいつとは?花田・福尾お兄さんと小野・秋元お姉さん

おかいつ こんにちは。おかいつ大好き、めんぼうです。 ずばり!結論から言いますが、「おかいつ」とはNHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」のことです。 おかあさんといっしょ、懐かしいですよね~。この番組、僕が小学生の頃からありました。 あれは、…

ラキミとは?公式ブログもあるよ!|ラジオ番組?

こんにちは。ツイッター大好き、めんぼうです。 今、日曜日の14時でツイッターの「ラキミ」というキーワードが熱いです。で、ラキミとはなんぞや?と思ったわけです。 新たな怪人の名前か?とも思ったのですが、調べてみてびっくり!ネットが発達している現…

【横田引退!!】脳腫瘍から現役復帰ならず!阪神タイガース痛手!

こんにちは。阪神タイガース大好き、めんぼうです。 すみません、嘘いいました。野球は苦手です。 でも、阪神タイガースぐらいは知っています。野球音痴の僕でも、巨人と阪神タイガースは知っています。 僕の住んでいるところは、西日本なのでどちらかという…

なちゅぞらって何?ヒロインがわがまま過ぎてまさかの・・・

こんにちは。なつぞら大好き、めんぼうです。 あなたは、なつぞらはご存知ですか?なつぞらとは、NHKの連続テレビ小説のドラマのことです。 毎週月~金の8:00にNHK総合でやっています。僕も大好きなんですが、母ちゃんがドハマリしていて毎日見ています…

【リュウソウジャー】クレオンのゲスっぷりが止まらない!

クレオン こんにちは。クレオン大好き、めんぼうです。 あなたは、クレオンってご存知ですか?「クレヨンしんちゃん」じゃないですよ。 『クレオン』です。小さいお子さんをお持ちの方は、知っていると思います。 そうです、騎士竜戦隊リュウソウジャーの敵…

さらざんまい祝舞台化!役者は誰?聖地巡礼しちゃう!?

引用:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1561699641 こんにちは。さらざんまい大好き、めんぼうです。 ツイッターHOTキーワードで「ざんまい」が上がってきていたので、ざんまいって何?と思って、調べてみると「さらざんまい」のことでし…

じゃこ天はこう食べろ!宇和島県民が教える通な食べ方!

こんにちは。じゃこ天大好き、めんぼうです。じゃこ天と言えば、宇和島ですよね!宇和島のじゃこ天は、ものすごく有名です。 じゃこ天知ってますよね?これです。 これ、正式名称は「じゃこ天」ですが、宇和島県民は「天ぷら」と言います。だから、宇和島で…

宇和島あるある10選!|地元民なら分かるはず・・・!

あるある10選! こんにちは。宇和島大好き、めんぼうです。 今回は、地元あるあるネタいってみましょう!地元に住んでいたら当たり前のようなことでも、他県から見たら「え!?」って文化や風習があります。 僕は、生まれも育ちも愛媛県ですが、愛媛県内で…

これが愛媛のゆず農家だ!大自然に囲まれて・・・!

大自然に囲まれて こんにちは。ゆず農家のめんぼうです。 何が辛いって、夏の草刈り! 秘密の田舎家 これがゆず農家の倉庫だ! まとめ これが、うちのゆず畑の一部です。 ゆず こんな感じで、700~800本ゆずの木があります。 僕は、ゆず農家なんて偉そ…